※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

皆さん、旦那の飲み会はどこまで許しますか?うちには生後2週間の娘がい…

皆さん、旦那の飲み会はどこまで許しますか??
うちには生後2週間の娘がいます。
里帰り出産したのですが退院の翌日(4日)に帰宅しました。
なのに、一昨日 飲み会、今日は二次会も参加するとの連絡がありさすがにイライラしてます!
確かに飲み会で息抜きしたい気持ちももちろん分かりますが、こっちは息抜きなんてできません。大変なのはお互い様だと思うんです。
今のこの時期くらい自分の事より家族の事を優先してほしい…
って思ってしまう私が鬼嫁なのでしょうか??

コメント

りぇぴ

普通だと思います(^^)
我慢して行かないのが優しさかと!

• たまちゃん

たまちゃん

そうですよねぇ…
    期待するだけ見事に裏切ってくるので心が折れそうでした(´・_・`)
    共感してもらえてよかったです!

• 7月7日
  • りぇぴ

りぇぴ

これからどんどんそーゆーのが増えるとイライラしますよね(つω・`。)

• 7月8日

飲み会に行ったとしても、二次会はせめて辞めてほしいなと思います😭

• たまちゃん

たまちゃん

少しでも早く帰ろうって思わないんですかね?(._.)
    父性って難しい…

• 7月7日
くるちゃん*

うちは日常茶飯事なのでもう行き切る所まで行ってくれ状態です笑
上の子が産まれたのが11月末で、12月入ってからは毎週のように忘年会だのなんだので飲みに行ってました(∵`)
年末は私の誕生日もあったんですが、その日も忘年会だので帰ってくるのは毎回朝方でした(꒪ཀ꒪)
今思えば何て奴なんですが、初めての育児に必死で何とも思ってなかったです( °Д°)
今でも週に3日は飲みに出てますが、夜中家族に迷惑をかけないならどうでもいいです笑
最近やっと寝てる所を起こすと機嫌が悪くなるのがわかったらしく、そーっと帰宅してます笑
たまちゃんさんは普通ですよ!鬼嫁とかじゃないです!
夜旦那さんが居てない時もお子さんが何事もなく過ごせるのはたまちゃんさんのおかげです♡
旦那さんよりスキル高いんやで!と思ってなるべくイライラしないで過ごせますように(´×ω×`)

• たまちゃん

たまちゃん

すごい!そんな風に思えるなんて心広いですね…>_<…
    なんだか期待するだけ見事に裏切ってくるので余計に腹立ちます。。
    ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました!
    イライラが赤ちゃんに伝わったら嫌なので、落ち着きます_| ̄|○笑

• 7月7日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

いやいや!私も期待して裏切られてを繰り返して今に至ります(^^)
    ほんまに沢山旦那にイライラしますけど、旦那が飲み会でわちゃわちゃつまらん時間を過ごしてる間も私は可愛い宝物と一緒に過ごせてると思うと幸せで仕方ないんです(●´ω`●)笑
    まだまだお子さん小さいと大変ですよね(T_T)
    お互い頑張りましょう♡!

• 7月7日
ショーコラ

私は好きに行ってもらってました!
居ても特に役立つ訳でもなく、私の仕事が増えるだけなので(笑)

• たまちゃん

たまちゃん

確かに、それは言えます!笑
    でも丸一日話し相手がいないの辛くないですか?(._.)

• 7月7日
  • ショーコラ

ショーコラ

私元々独り言が激しいタイプなので(笑)
    赤ちゃんに話しかけたりもしますし、そんな辛くなった事はないですかねー^_^;

• 7月7日

行って欲しくないです。
私は9月が予定日ですが切迫早産で入院していて、昨日主治医から、37週で帝王切開になるかもと言われました。
そうしたら主人がじゃあ8月後半の会社の飲み会は欠席しなきゃと自分から言ってくれてほっとしました。

入院しないで予定通りだとしても予定日10日前の飲み会なんて嫌だと思っていたので…。

全く鬼嫁だと思いません。
「誰の子やねん!お前の子や!」と言いたいくらいですね。

ひなの

私はどうぞどうぞ行ってきて下さい。タイプです:( ;´꒳`;):
晩ご飯サボれるしラッキーです😅
その代わり私が美容院やその他用事で子供たちをお願いするときに、しんどいから嫌など言うのはなしにしてます。

あいちゃ

たまちゃんさんの仰ってること理解できますがすみません私は飲み会二次会いってらっしゃいタイプです。
いつも仕事だし息抜きどうぞって思いますね。
その代わり私も友達と遊ぶよ、ってことで。