※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

お子様の食事について、好き嫌いが激しくなり、食べなくなって困っています。偏食の対処法やアドバイスをお願いします。

息子の食について。

好き嫌いが日々激しくなり、何も食べません。
昨日好きだった味噌汁は、今日は嫌いなようです。
前は食べたのに今は受け付けない、というものが毎日のように増えていき、今はもう何も食べません、、、。

白米だけは離乳食スタートからずっと好きだったのに、ふた口食べてごはん終了。
今朝は食パンを三口ほどかじった後、握り潰して遊んでいました。握り潰したもの、一度口に入れて出したものは2度と食べてくれません。

作れば作るほど食べないのでアホらしくなってやる気もなくなりました。

偏食なお子様のいらっしゃる方、ご飯のコツやイライラしないアドバイスなど頂けると嬉しいです、、、

コメント

はちママ

うちの子も偏食です😢
しんどい気持ち、すっごくよくわかります😢
もう毎日毎食が苦痛なくらいです。無理にでも開き直らないと何も作る気になれません。
昨日食べたのに今日は食べない、好きだと言ったのに次から2度と食べない、あるあるです😂
私が元々料理も得意ではないので、全てがよくわからない状態です、今も😂笑
アンパンマンのスナックパンシリーズは飽きずによく食べるので、朝ごはんやオヤツ用に常備してますし、夜は大体うどんかアンパンマンカレーです🤣
栄養の偏りは野菜ジュースで気休めしてます。
色々食べてくれるのが理想ですが、本人の気持ち無しには親でもどうにも出来ないと思うので、あれこれ頑張らないことを意識するのがストレスを溜めないコツかなと思います😞
いつか食べる日を願ってお互い頑張りましょう😭