※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

楽天カードの急な70万減額で困っています。支払いができず、予定が狂い、家族カードも不便です。急な減額に困っている方、いますか?

楽天カードが急に70万減額になりました。

心当たりがあるとすれば、

・住宅ローンを組んだこと
・新築につけるエアコン代を楽天カードで払った(55万くらい)

それ以外、直近でローンが増えたとか、支払いを遅延したとか、給与が減ったとか、原因になるようなことが思い当たらないです。

減額になったことで、カードが限度額超えとなり、一切使えなくなってしまいました…
光熱費などの支払いや、楽天でいつもお買い物してポイントを貯めていたものなど、予定が狂いまくってます。
また、家族カードで買い物の支払いとかもしてもらっていたので、すごく不便でたまらないです!

一括返済もしましたが、未確定分は支払えないようで、限度額は超えたまま…最悪😭
減額してから、減額しました。というメールが一本来たのみ…
色んな支払いをこのカードでしていたので、途方に暮れてます。

楽天での買い物以外ではもう、楽天カードは使わないと決めました😥
こういった急な減額があったかた、いらっしゃいますか?

コメント

一括返済したということは遅延があったというわけではないんですか?🤔💦
理由なしで減額は聞いたことないです…😭

• ちま

ちま

遅延があったわけではないですね…
    限度額をどうにか戻したくて、先に払えるぶん払いたいと連絡したんですけど、未確定分は払えず、結局限度額は超えたままになってしまいました😫

聞いたことないですよね、びっくりです‼️💦

• 8月28日

楽天カードは入会しやすいですが、カード業界でも一、二位を争う程に継続、減額・増額などには厳しい所で有名です。

主様の場合は、住宅ローンにエアコン代と…一気に借入金額が大きかった事で返済能力を危惧されたのでしょうね💧

エアコン代は分割払いですか?分割払いならば、信用を得る為に全額払いに変えて様子を見るのも良いかもしれませんね。

• ちま

ちま

そうだったんですね〜😂
    こんなことになるとは思わなかったので、甘く見ていました😱

エアコンは一括なので、先に支払えるようになったら、引き落とし前に払っちゃおうと思います!💦
    有益な情報ありがとうございます😂

• 8月28日

退会ユーザー

借入や支払い状況はクレジット会社や銀行さんも情報を共有していますからね〜💧

いくら貯金があろうとも、【年収】で見られてしまうので、この様な不本意な扱いを受ける事がちょこちょこ起きている様ですよ😅

エアコンは一括なのですね。
    ならば、普通に払って大丈夫だと思います。
    ただ、使用額が上がるのは暫く時間がかかる様です💧

楽天さん、主婦や学生でもカードを作れちゃうので、未払い件数も業界トップなんですよね…💧それで継続審査が厳しい様なので、少し考えたら良いのに…とは思います😅

• 8月28日
h*

定期審査があるので多分ローンで減額になったのかと思います!

• ちま

ちま

そうなんですね💦盲点でした😫

• 8月28日

住宅ローン組んだからだと思います!

• ちま

ちま

それしかないですよね…
    色々とカードの引き落とし先を変えないとならないですね😱

• 8月28日

退会ユーザー

ほんと、作りやすいカードではあるしポイントも貯まりやすいけど、不便ですよね💦

• 8月28日