※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供が夜泣きで睡眠不足。夫はスマホをいじり、育児に協力しない。別室にいて欲しい。離婚も考える。助けて。

子供が夜泣きなどでしょっちゅう起きて睡眠不足です。二人子供がいるので、仮眠もできず二人の育児にくたくたです…。
旦那は、下の子が泣いて私が起きる時、寝てるかスマホをいじっています。全くこちらを見ずに我関せずでスマホをいじっているのを見ると無性にイライラします。
夜泣きでまいっている人はどのようにしてますか?もう別室にいて欲しいです。。
普段からスマホスマホスマホで、注意もしてるし本気でこのままだと離婚したいと泣いて訴えたこともあります。
本気で言ったその時は皿洗いをしてくれるようになったりスマホいじらなくなったりといったん変わったけど、今は全然…。子供を見てって言ってる時もスマホ。皿洗いもしない。
もう疲れて疲れて、イライラして、あまりにイライラしてるから上の子が「ごめんなさい」をよく言うようになってしまい、私もなんてことをしてしまったのかと泣いてしまいました。
助けてください。子供に申し訳ない。辛いです。

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も昨日の夜たまたま2人目が夜泣きして、新生児も授乳で泣いて睡眠不足です。
その状況でスマホされたらイライラしますし悲しくなりますよね💦
旦那さんに上からではなく、自分の状況や気持ちをそのまま話せますか?旦那さんとの話し合いが1番の解決策だと思います!
私も2人目出産前後が1番マタニティブルーになっていて、1人で抱えてイライラしてしまい、主人に自分が思ってる事や寝不足の状況を説明して夜は私が頑張るから休みの時は好きなだけ寝かせて欲しい、朝だけでも助けて欲しいとお願いする形で頼りました。

本当に辛い時は子どもに「ごめんね」と言ってそのまま寝ちゃいました。すると子どもも寄り添って一緒に寝てくれたり、1人遊びしてくれたりして感謝する日もありました☆起こされて怒っちゃった日もありました。でも子どもの方が旦那より感じ取ってますよね。体調の良い時に、子どもの為の1日を作ってあげましょ☆毎日頑張らなくて良いと思います☆
旦那さんにもSOS出せると良いですね(´; ω ;`)何か言われたら、辛い時1番頼りたい、助けて欲しい存在である事を素直に伝えた方が良いと思います☆1人で無理しないでくださいね!