※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で辛い。朝ごはん作っている時に怒鳴ってしまい、罪悪感が押しつぶされそう。イライラする理由がわからず悩んでいる。

罪悪感。。

2歳4ヶ月の女の子ママです。
イヤイヤ期がすごくて少し辛いです。

今まではあまり怒ったことなどなかったのですが
今朝は何故かイヤイヤがすごく
朝ごはんのパンを焼いてる時も足にまとわりつき号泣。。

抱っこすればよかったのですが
わたしにも余裕がなくて
「今パン焼いてるでしょー!!」と軽く怒鳴ってしまいました、、

娘がビクっと驚き
ごめんなさいー!と大泣き。。

はあ。罪悪感で押しつぶされそうです。

ビクっとしたときの顔も
謝らせたのも親として最悪ですよね。

そのあとちゃんと謝り
「ママのこと許してあげる^^」と笑顔になりましたが
どうしてこんなにもイライラしてしまうのか、、

生理前ということもあるのですが
今日は抑えられませんでした。涙
 
皆さんもこんなことありますか?

コメント

ありす

全然ありますよ😂😂
怒ってばかりです😅

deleted user

私も怒ってばかりです😭
むかつきすぎて、出てけば?って言ってしまいました。そしたら、行ってきますー!って言われて本当に出て行こうとして頭を抱えました🤦‍♀️2歳児でこんななのかと、、、
いろいろ大変な時期ですが頑張りましょうね😢

𖠋𖠋𖠋

ありますよー🥺

我が家も今朝昨日使ったお皿を食洗機から出して片付けて朝ごはん用意してるのに二歳八ヶ月の次男がずっとキッチンマットの上でゴロゴロしてて今片付けてるでしょってどいてもらいました💦

申し訳ないけど怒ったり叱ったりなんてしょっちゅうです(笑)