※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
子育て・グッズ

保育園でのトイトレはうまくいっているが、家ではうまくできない。オムツが目につくところにあると履いてしまう。今年中に取りたい。家でのトイトレ方法を教えてほしい。

朝からすいません🙇‍♀️
保育園でのトイトレがうまくいってて登園から帰宅まで1日ずっとパンツでいてます
先生からはうまくいってますよーっと結構言われるんですが家ではどんなことしていいか分かりません
夕飯食べる前とかお風呂入る前とかはトイレに行かせてるんですがオムツが目につくとこにあるとどうしても履いてしまいます😥
今年中には取りたいなって思ってるんですが保育園でうまくいってて家でのトイトレどうしてるか教えてください

コメント

mii

オムツ履いてもトイレ行かせてましたよ😃休日もオムツ履いても普通にトイレを時間で促してました✨そのうち自分でわかるようになって行ってくれるようになりましたよ☺️

deleted user

うちはパンツ履かせただけです。
まずはオムツの置き場所を変えてみるのはいかがでしょう。