※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

メデラのブレストシェルの使用感や乳首への影響について教えてください。購入を迷っています。

メデラのブレストシェルを使ったことがある方いらっしゃいますか?
乳首の傷が服に擦れて痛すぎる😖💦
いろいろ検索してたらブレストシェルが出てきたのですが、使用感はどんな感じでしょうか?
ブレストシェルに乳首があたって痛いとかはないですか?
なかなか良いお値段なので、購入するか迷ってます💦

コメント

りママ

私も乳首が痛過ぎてブレストシェル購入して一時期使ってました😂あとピジョンの乳頭保護器も使ったことがあります😅
暑い時期だと蒸れたり結構お手入れが大変かもしれないです😅あとブレストシェルがずれて乳首の根本部分に当たって痛みが出たり、母乳が刺激で出たりして私は途中から使用を辞めました💦結果、リペアリプルを塗ってなんとか痛みに耐えて3ヶ月頃?には痛みも無くなりました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんっっっとに痛いですよね😖💦

やっぱりある程度はズレてしまうのですね😭
    桶谷式の方に「ラップはあまり良くないから、ドーナツ型にしたガーゼを当てて、下着に乳首が擦れないようにしたら良いよ」と言われたのですが、すぐズレるので痛くて痛くて💦

蒸れるとそれはそれでかゆみが出てくるのでツラいですね😭授乳回数も多いので痛みがずーっと続いてストレスです😣
    しっかり保湿して耐えることにします😖💦

• 8月29日
りママ

産後にこんな痛みがあるなんて思っても無かったのでビックリしました😅
ラップ良くないって言われましたけど、、私は痛過ぎてよく保湿後にラップしてました(笑)正直1番痛みが和らぎました😅
あと赤ちゃんから乳首を外す時なるべく擦れない様に小指を口の隙間に入れて乳首を外したり、お風呂で乳首マッサージをして乳頭を柔らかくしたりもしてましたよ😊

いつかは痛みがなくなるときが絶対来るので今はストレスでしょうが頑張って下さい😭❣️

• ままり

ままり

私も出産の痛みの話はよく聞いてましたが、授乳が激痛というのは全く聞いてなかったのでびっくりしました(; ゚ ロ゚)しかも痛い期間が長いので更にツラいですよね💦

たしかにラップ一番痛みが改善しますよね!私もダメとは思いつつ結構やってました(笑)

お風呂でマッサージやってみます!
    乳首がかなり硬くているので、それが原因というのもありそうです😖💦
    痛みがなくなる日が来るのを信じて頑張ります😭
    ありがとうございました😆✨

• 8月29日