※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったか
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鬱血について心配です。一週間経っても改善せず、目の充血も気になります。病院で相談予定ですが、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

色々あり😢産まれた赤ちゃんの顔が鬱血していました。
え!?この顔色大丈夫なの?とすごく心配しましたが小児科の先生も数日で治るよ〜ってお話してくれて安心しました。
今産まれてから1週間になりますがなかなか目の周りの鬱血が良くなりません。授乳後やお風呂上がりは特に目立ちます😔目の中も少し充血?赤いのでまさか目に問題があるのでは?と思い始めてきてしまい夜もなかなか寝つけません。。
今日は黄疸の検査でまた出産した病院に行くので聞いてみる予定ではいるのですが、病院側の問題で今回鬱血したようなものなので(出産後たくさん謝られました😭)なんだか言いづらくて…😣

私と同じく産まれた赤ちゃんの顔が鬱血していた方、鬱血はどのくらいできれいにとれましたか?

コメント

顔ではなく頭が鬱血していました!息子は2週間くらいで目立たなくなりましたよ😊

• たったか

たったか

コメントありがとうございます😊
    うちも頭も鬱血してます😢
    もうすぐ2週間ですが良くなるのかな😔小児科の先生に聞いたら視力に影響はないそうなので安心しましたが痛々しいです😂

• 8月29日
スターバ

目のうっ血は気がついたら無くなってました!

• たったか

たったか

ほんとですか!✨
    見ていて痛々しいので早く無くなって欲しいです😭

• 8月29日
ちゅーる

私も下の子を出産したとき鬱血していて、しかも黄疸で入院もしたので顔色がどす黒い?感じで心配しましたが2週間位で落ち着きましたよ!
入院中の写真見るとわーおー(笑)って感じですが、今となっては赤ちゃんも頑張って出てきたんだねと思います😊

• たったか

たったか

うちも黄疸でててまさにドス黒かったです!😭やはり2週間が山ですかね、、
    写真どの角度から撮っても暗い?いや黒くて😅赤ちゃんの頑張りの証ですね♡

• 8月29日
うめぼ

血管腫とかではないんですかね?家の娘も産まれつき太腿内側にあり生後1ヶ月ぐらいをピークに腫れと赤みが増しましたが、そろそろ1歳になりますが、赤みが薄くなり、小さくなりつつあります!

• たったか

たったか

血管腫とは言われてなて、鬱血だからすぐ治るよーと軽く言われましたが😅目だけなかなか治らず小児科受診の際、しつこく聞いてみると視力に影響はないようなので安心しました。🥺✨

• 8月29日