※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

水子供養について、10年前から行っているが、子供が生まれてからは行っていない。子供は連れて行くのが気が引ける。今の子供が前の子に生まれ変わっている可能性も考えている。声をかけるべきか悩んでいる。

水子供養って、いつまで行きますか?
私はいつまででも行っていいと思ってるのですが、
10年前に、今の旦那と付き合ってる頃、
妊娠し、すぐに流産しました。
ずっと年1回ぐらい、水子供養に行ってたのですが、
去年子供が産まれてからは行っていません。
なんとなく、子供は連れて行くのは気が引けるので、
夫婦で行ける時に行こうかなとも思うのですが。

10年も前なので、もしかしたら今の子に生まれ変わってきてくれたのかも?とかも思ったりして、そしたらなんと声をかけたらいいのでしょうか?

コメント

ぴよこ

うちの義母は今でも毎年(年1回)行ってます😌

M🧸

私の話ではないのですが、私の母は毎年必ず行っています🙏
私も一緒に行ってました😌

MI

実家がお寺で水子供養もしています。30年以上前に亡くされた方で今も来られる方もいらっしゃれば、3年ほどでお参りをやめる方もいます。

でもお参りに行かないからと言ってその子のことを忘れる事は無いでしょうし、お母さんが今のお子さんになってきてくれたと思われるのであればそれが正しいんじゃないかなと私は思います(^^)

私も今回初めて流産してしまい手術後の供養のことで悩んでいますが、正解はお腹に宿した自分が決めるのかなと思って気持ちに任せるつもりです。