※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

26週目の初マタです。お腹の張りが気になりますが、痛みや出血はなく、赤ちゃんの動きかもしれません。同じ経験をした方いますか?

お腹の張りについて

こんばんわ、今26周目の初マタ👶🏻です。
26週に入ったくらいから、お腹の張りが
気になります。
朝起きた時や、夜寝っ転がっているとき、
触らなくても今固くなっているなあ、と分かり、
しばらくするとすぐ治ります
痛みや出血、破水?などは
今のところないです。
貼っているのではなく、赤ちゃんの頭やお尻が
当たっているだけですかね?

同じような方いましたか?

コメント

はじめてのママリ

私もすごく張ります!
何もしなくても😫
硬くなってるのはきっと張っている時だと思います!
頭とおしりが当たって突き出てたら胎動で何となく…😳
少しだけ週数違うだけですが今のところ問題ないし、張って10分も経たずに収まるので😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですよね…
    治るんますよ😅
    ネットでは治らなかったら危険とか痛みあったら危ないって言うのは見るんですけど…

    なんせ妊娠中って、人それぞれですもんね😭

    • 8月28日
mimi

しばらくしておさまるなら、大丈夫な張りだと思います😳
私もその時期ぐらいから、よくありました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    調べてると、妊娠中期〜後期にかけて、貼る方が多いと書いてあって安心です😭
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

張りはほんとにカチカチになります。
赤ちゃんの頭などだと動くのでわかるかなーと!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!😲
    今まで、赤ちゃんの頭だと思って
    ただの張りなのに、いい子いい子なででました笑

    • 8月28日
はじめてのママリ

私もよく張りますが、数分でおさまるのであまり気にしてません😊
張った時は安静にしてます!

tarako

結構張りますか!?

私も1人目の時そんな感じから張りが強くなって搬送されて緊急帝王切開になってるので違和感あるなら我慢なんか絶対にせず、産科に電話して指示を仰いだ方がいいですよ😨

切迫の兆候かもしれないし、下手すりゃ頚管長短くなってて入院てこともありえます!!

張りは絶対に甘く見たらダメです!💦

エビフライのしっぽ

切迫早産で23週から入院してました。
私は張りが多くて入院したのですが、
一日の回数はどのくらいですか??
その週数だと一時間に1回とか2回で間隔が不規則その数時間後張らなかったりしたら様子みてもいいと言われました!
私は1時間に3回とか4回張ってて入院してました😱

ひじり

同じような状態です💧
仰向けになったり横になってても
張ることがあります。
痛みもなく1分ほどで戻りますが気になり受診したところ
切迫早産ぎみで自宅安静でした。