※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツが卒業できず、家では失敗がある。おしっこを言ってくれない。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3歳になるんですけど、なかなかオムツが卒業できません。
保育所では、ずっとパンツはいてるみたいなんですけど、家ではまだもらしたりします。

でる前におしっこ言ってくれなくて、でたらでたときは言うんですけど。

どうしたらいいでしょうか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😳!
大人になってもオムツしてる人はいないし出たときでたっていうってことはだいぶオムツの不快感はわかってると思うので本人がおトイレに行ってしたくなったら始めようと思ってます( ˆ ˆ )/♡

今日おトイレの本よんでパンツマンになったって!まだオムツマンだね〜!って言ったらパンツマンになる!って言うので明日もその気持ちが続いていれば明日パンツ履かせてみようかな〜くらいの軽い気持ちです🔅

• かな

かな

返信ありがとうございます😄
    なかなかオムツ卒業できないですよね‥
    なんか、みなさんできているからあわててしまいますし‥

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は10ヶ月でオムツ卒業してたみたいですが毎朝トイレに座らせてうんちとおしっこさせる。布おむつだった。らしいです😳😳
    ちなみにそんなオムツ外れの早かった私ですが私最後のおもらし高校生の時です😅

トイレでおしっこ出来たらシール貼ろう!とかもやったけどなんで?おしっこしなくてもシール貼らせて?ってなっちゃうし
    今はおしっこ一回するとおしっこ出たよオムツ替えて!って言ってくるので嫌ですー!1回で変えてたらすごいお金かかりますー!おしっこ出ちゃって気持ち悪いならおトイレでしよーよー!くらいにしか言ってないです😳!!

慌てますよね😱あんまり大きい子供がオムツしてるのもなんか、、、だし😱💦
    保育園でもまだオムツですがトイレトレーニング始めた方がいいですか?って何回か色んな先生に聞いてるけど本人が興味持ったときでいいよー!って言われてます😊

• 8月28日
  • かな

かな

そうなんですね😄
    3歳になってまだオムツだとオムツ卒業できてないのおかしいかな?って思ったりします。
    わたし自身は、保育園に行ってたみたいで1歳半くらいでオムツ卒業したみたいです。
    義理のお姉さんの子供も一歳半くらいでだいたいはオムツ卒業したみたいで。
    そん話とか自分と照らし合わせたりしたら慌ててしまいます😂

あおいさんとこのお子さんはふだんオムツですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が4人子供いて私長女なんですけど一番下の子が息子と同じ歳で(私の弟来月3歳、息子3歳)弟もまだオムツですよ🔅取れる気配なし!
    かたや私は10ヶ月でオムツ卒業、同じ親に育てられてる弟はまだオムツ。なのでその子にもよるだろうし紙おむつだってことも関係あるだろうし焦らなくていいと思いますよ💖

ただ義理のお姉さんの子供が一歳半でオムツ卒業してるとなると焦る気持ちめちゃくちゃわかります😢

うちは普段もオムツです🙆‍♀️
    大好きなカーズのパンツ買ってあげたけどおむちゅがいいからー!っていわれました🤣

• 8月28日
  • かな

かな

今年までにはオムツ卒業させようと思ってました。

保育所では、ずっとパンツでいてやはりわたしと保育所やり方違うから子供もとまどってないかな?とかもいろんな考えてしまいます😂

いま、いちばん悩みです😞🌀

あおいさん、いろんな話を聞いていただいてありがとうございます😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4歳前にはオムツ卒業して欲しいなぁと思う反面おもらしやだなぁ、、、😭

保育所でパンツなのであれば慣れてはいるだろうし家にいる時間は
    時間で定期的にトイレに連れていくとかですかね🤔!

考えすぎると疲れちゃうので無理しすぎずゆっくりいきましょー🔅

• 8月28日
  • かな

かな

定期的にトイレ連れて行ってみます😄
    それからまだオムツですかね‥
    そうですね😂
    考えすぎると疲れますね😰
    ゆっくりいきましょうー
    なんとかなりますよね😃

• 8月28日