![なつ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
出産前に抱っこ紐購入を検討中。装着やサイズ、見た目、季節、利便性、購入タイミング、購入場所について意見を募集しています。
3人目11月に出産予定です。
コニーの抱っこ紐?購入を検討しています。使い心地教えてほしいです。
①不器用なので装着が難しそう
②試着ができないのでサイズ選びが難しそう
③ぽっちゃり(太っています)なので、背中に食い込みそう、見た目が悪そう?(検索するとスタイルの良い方しか見ない)
④冬は寒い?
⑤上の子の送迎、散歩に良さそう
⑥購入は出産してからがいいでしょうか
⑦どこで購入しましたか
全て回答でなくても良いので出きるだけたくさんの意見が欲しいです。
- なつ(4歳3ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
①慣れれば大丈夫だと思います!
②2サイズまとめて買って(送料無料になるので)合わなかったほうはメルカリで売りました
③私もぽっちゃりです(笑)背中にあたる部分は大きめなので食い込むことはないような気がします、、、
④冬はコニーごとアウターですっぽり包んでました
⑤腕は上がらないですが、散歩では重宝してましたよ!
⑥割とすぐ届いたので産後でも間に合うと思います。もしかしたらコロナの影響を受けてるかもですが…
⑦コニーの公式サイトですが、今は楽天にもありますよね?私が買った頃にはなかったので今買うなら楽天で買うと思います!友達は中古(試着のみのもの)をメルカリで買ってましたよ!
わたしは2人目が生まれてから買ったんですけど、ぶっちゃけるとコニーが重宝したのは最初の数ヶ月だけでした😂でも、かさばらないし値段も手頃だし持っててよかったとは思ってます!
なつ
ありがとうございます🙇
参考にします!!!
ちなみに数ヶ月だけだったのはその後どんな感じ?で使いにくさがでてきましたか?
退会ユーザー
子供が重くなってくると肩と腰にダイレクトに負担がかかりました😂あとは動くようになるとコニーだと不安定で、支えててないと落ちそうなることもあって面倒でした。
もともとエルゴを使ってたんですけど、生後3.4ヶ月頃からはエルゴの出番が増えました。