※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

埼玉県で交通事故の弁護士を探しています。保険会社の紹介弁護士に不信感があり、評判のいい弁護士を知りたいです。

埼玉県で交通事故に関していい弁護士を知っていたら教えてください😭

先日追突事故にあいました。
弁護士特約に入っていて保険会社から紹介された弁護士に相談をしたのですが信用ができず弁護士を変えようと思っています。保険会社から紹介される弁護士は専門じゃない方がいる場合もあると聞き自分で探そうと思っているのですが埼玉県で交通事故の案件で評判がいい弁護士を知ってる方がいたら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみませんが、どういった事情で弁護士使うんですか?😳
実は私も事故でちょっと面倒くさい事情になり弁護士使おうかとも考えて相談までは行ったんですけど、いくら弁護士いれたとこで相手が金持ってなかったら弁護士代とか時間や手間が無駄になるだけなので正直おすすめしませんって遠回しに断られてしまい、諦めたので💦

• yuyu

yuyu

うちは追突事故で相手は無保険です💦

物損に関しては泣く泣く全損扱いにして相手には車の時価額をもらいました(古い車なので安かったです)💦
    最初修理する予定で相手からは修理代を分割でと言われましたが分割は不安だったので断りました😭

人身に関しては保険会社から弁護士に依頼した方がいいと勧めらたのと、自賠責保険から提示される額は最低限で弁護士に依頼することで金額かあがることを知り今回依頼しました💦
    一応相手には自賠責の120万超えるかもしれないのでそれは月々貯金してそれで支払って下さいと伝え同意してもらっています💦

やはり相手がお金を持っていないと断られてしまうんですね...😭💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相手が無保険でした!こっち被害者で💦しかも相手逃げ回っててまだ捕まってません。犯人はわかってて警察も探してるみたいですけど逃げ回ってて消息がつかめないみたいで💦

てか、待ってください!?
    質問者さんの保険会社が質問者さんに治療費や修理代や慰謝料などを払い、保険会社が代わりに弁護士立てて加害者(無保険)に請求してくれるシステムがあるはずですよ?
    それだと保険会社が取りっぱぐれて(最初の回答に書いたように相手が金持ってないと訴えたところで金回収できないから)マイナスになる可能性があるから、そういうことやってくれるのを隠しとく保険会社もあるみたいですよ。聞いた感じだと、保険会社がそのシステムを質問者さんに使われたくないから弁護士使うように勧めてるように感じました!保険会社にしっかり確認してみてください!
    私は相手無保険でしたがちゃんと自分の保険会社からお金もらいました!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認ですが、質問者さんが運転していて止まっていて、後ろから無保険に追突された感じですか?10:0ですか?
    警察は通してあって人身事故になってますよね?質問者さんは病院通ってます?その病院代どうしてますか?

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

埼玉県ではないですが、事故で弁護士を使いました。
が、無保険の方だと結局お金がなく無保険だと思うので、弁護士だと増額はありますが、任意保険に入って対人が使えたら、増額は見込めますが、あとはお金ない相手だと回収をしてもらうために委任と考えた方がいいですよ。
私も無保険の人にぶつけられて、修理代回収するのに時間めちゃかかり、わたしは過失0だし、精神的にかなり疲労しました。怪我はなかったのでまだよかったですが。

りーこ

私は3月に信号待ちで止まってるときに追突事故に遭いました😣

たまたま旦那がネットであまた法律事務所の無料相談をしてみて利用したんですがとても良かったです😁

弁護士費用も向こうの保険会社からもらうので大丈夫だったし、治療費はもちろん保険から。他に慰謝料もろもろ含め夫婦二人で170万位もらうことができました👍

相手が入っていた保険はお金をなかなか払わないところだったみたいですがしっかり弁護士さんが取ってくれましたよ!

相談は無料なので試してみるといいかもしれません‼️