※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお昼寝時間の総合は何時間くらいされてますか?

生後3ヶ月のお昼寝時間の総合は何時間くらいされてますか?

コメント

姉妹ママ♡

うちは夜10時くらいから朝まで寝ていて、7時ごろ授乳、午前中はずっと寝てます。午後はほぼ起きてます😅いつの間にかこのサイクルで、午後のお昼寝はほぼありません💧

• a

a

教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですね😳赤ちゃんによってお昼寝の時間帯は異なるんでしょうか?🤔

• 8月28日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

上の子は中々まとまって寝なかったのですが、下の子は大丈夫?ってくらい寝てることあります😅
    多分赤ちゃんによってなのかなぁと思います!

• 8月28日
  • a

a

そうなんですね!娘は朝8時頃まではちょこちょこ起きますが寝てて、日中は30~50分の昼寝を3.4回、21~22時には寝て夜はまとまって寝るんですが、一応昼夜の区別がついてるということでしょうか?
    それとも夜は静かだからよく眠れるんでしょうか?🤔

• 8月28日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

おそらく昼夜の区別ついているんだと思います😊
    夜はテレビついた明るいリビングでも夜寝ちします。その後ベットに移動させて朝まで起きません🙆‍♀️

• 8月28日
  • a

a

返信ありがとうございます😍
    区別がだんだんついてきたんですね!布団に置くと起きるんですが添い乳ですぐ寝ます😳🙏🏻

• 8月28日
Huis

新生児のときから変わらず起きてる時間が少ないのでお昼寝という感じではないのですが💦ミルク飲んだら1時間以内に寝ることが多く、たまに2時間起きてたらそのあと4時間は寝ちゃいます😅

• a

a

教えてくださりありがとうございます!
    4時間とかお昼寝しても夜はまとまって寝ますか?
    娘はちょこちょこお昼寝で、30~50分を3回ほどするだけです💦

• 8月28日
  • Huis

Huis

夜は21時〜22時くらいだけなぜか泣きますが、その後ミルク飲んで寝たら6時過ぎまで起きません😊息子はこのくらいだと日中起きてる時間が長かったので、娘が寝すぎなんだと思います😂ミルク120-160を4回しか飲めてないですから💦

• 8月28日
  • a

a

わかります!私の娘も21~22時くらいなぜか泣きます🤔普段も寝ぐずりひどいですがすぐ寝るのに、夜だけは寝かしつけ時間かかります💦
    すごいですね😭添い乳の癖がついてるのか、夜中まだ起こされます💦笑
    わたしは完母なのですが、娘は逆にすぐオッパイ欲しがって授乳回数減るどころか増えてます💦笑

• 8月28日
あや

3-4時間だったとおもいます!今はなんとなくちょっと減ったかんじはしますが、そんなかんじです!

• a

a

やっぱり3時間くらいですかね!ありがとうございます😳ちょこちょこしか寝ないので足りてるのかな?と心配になりました!

• 8月28日
ひな

13:30-14:30頃〜16:00-17:00頃で、3時間ぐらいですかね😌
最近はこのくらいで安定して寝てます笑

• a

a

娘と同じくらいのお昼寝の時間帯です!
    足りてるみたいでよかったです😳💦
    回答ありがとうございます!

• 8月28日