※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
子育て・グッズ

育休中で来年4月に2人目の子を預けたい。1人目の時は区役所に行った方がいいですか?2人目の時はどうしたらいいですか?

今育休中なんで来年の4月に2人目の子を
上の子が言っている保育園に預けたいと
思ってるんですけど、1人目のように
区役所に行って話を聞いた方がいいのでしょうか?

2人目の時ってどうしましたか?

コメント

ママ

私も同じ感じですが特に聞きに行くつもりは無いです…応募用紙が配られる時期になったら取りに行くくらいです‼️
同じとこに絶対入れたいですよねー😅

  • さぁー

    さぁー

    1人目と同じように
    応募したらいいですよね!
    絶対入れたいですね!😭

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    そうだと思います✧︎
    お互い入れることを祈りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 8月27日
🌈虹ママ

田舎なので特殊かもしれないですが、園で兄弟児枠を作っててくれてるみたいで、園に相談したら申し込みは市役所じゃなくて園に提出して欲しいって言われました(*^^*)
園長先生の考えで兄弟別の園は大変だからできるかぎり、下の子も受け入れる体制をとってるみたいです!
仕組みはよくわからないですが💦

ママリ

私も2人目を来年4月から上の子と同じ保育園に入れたいと思ってます!
もし入らなかったらと念の為に新規で出来る保育園は無いか?聞きに行きました!