※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
その他の疑問

保育士さんor保育士さんだった方いらっしゃいますか?最近、保育園の利用…

保育士さんor保育士さんだった方いらっしゃいますか?
最近、保育園の利用料が変更になったと市から届きました。安くなってました。
どうやら、旦那の職場が給料から引く税金の計算をミスしたらしく、おそらく所得税の関係でこのような通知が届いたのかなぁと思いました💦
(このような話は苦手で、おかしかったらすみません😵)
なので、もし保育士さんが保育料が安くなったと知ると、私か旦那が転職or退職したのかなぁと思われますよね?💦
実際は仕事は変わっていませんし、旦那の税金のことは旦那の会社の事務の方がきちんと手続きを行うそうです。
もし保育士が私たちの仕事のことを気にしているかもしれない場合は、保育料が安くなった経緯を話したほうがいいですよね?
ちなみに時間認定は変わりなく、お迎えの時間に変更はありません。

分かりにくい内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします🤲

コメント

私の市は保育士は保育料いくらかなんて
誰もしらないです💦
すべて市が管理してるので保育園に話さなくても市役所に相談だけで良いかなと。

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    そうなのですね。
    市役所で相談してみます😊

• 8月27日
ままり

保育士はあくまでも子供を保育する立場の人間なのでお金関係は事務の人の仕事です💦
仮に何か聞きたいことなどがある場合は事務員から保育士に〇〇ちゃんの親子さんがきたら事務室にくるように伝えておいて!と言われます。
私の保育園の場合ですが💦
もし.保育料に関して問い合わせるなら市の方に問い合わせて確認するといいと思います💦

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    なるほど!そういう感じで呼ばれる場合もあるのですね。
    市に問い合わせてみます!

• 8月27日
おブス😁

そもそも保育士さんは、保育料が各家庭いくらなんて知らないし、興味もないと思います😅
なので、別に言う必要もないと思います💦

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    なんで下がったのかイマイチわからないので市に問い合わせてみます!

• 8月27日
みー

以前勤めてた保育園では保育料通知の書類を担任が封筒に入れていたので、なんとなくチラッと見えることはありましたが、誰がいくら払ってるかはチェックしませんよ🤗
もし、園側が?ってなったら緊急連絡先の確認などをされるかと思いますので、その際に変わってないですよーと伝えれば良いかと、、👀💦
今伝えても、先生達からしたら突然何事?と思うだけだと思います🙌

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    何かあれば園のほうから、連絡ありそうですね😅
    もし聞かれたら、そう答えます💦

• 8月27日