※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
お金・保険

ハローワークで相談した後、失業手当の申告書に活動実績を記入していない部分について、新型コロナウイルスの影響で求職活動ができなかった旨を記載しても良いでしょうか。

今失業手当を受給されていらっしゃる方教えて下さい。

コロナの影響で活動実績がなくとも支給されるのは知っているのですが、一度ハローワークで職業相談をしました。

認定申告書には活動実績をしたに○をつけたのですが、一度なのでしなかったにも○をつけて「新型コロナウイルスの影響で、求職活動が行えなかった」と書いていいのでしょうか。

コメント

Yu-mama

コロナ第1波の時に受給してました。
確定日から次の確定日まで1度しか就活できませんでしたが、アンケート用紙記入すれば活動したという扱いになり受給できました。
そういた対策は、されてないですか?

• めも

めも

コメントありがとうございます。
    今回2度目の受給日で、アンケートは初回しか配られなかったのです。
    毎回配られるものですか?私の不備ですかね…。

• 8月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうだったんですね。
    私のとこは、毎回配られてました。1度、ハローワークに確認してみるといいかもしれないです。
    職員が渡し忘れた可能性も考えられるので、電話で問い合わせたらいいと思います!

• 8月27日
  • めも

めも

そうなのですね、ありがとうございます。
    確認してみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月27日