※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

トイトレで写真のような便座は必要ですか?他のタイプもあると思いますが、何が必要でどんなものがいいか教えてください。

トイトレで写真のような感じのって必要ですか?🤔
他にも色んなタイプがあると思いますが

写真のようなタイプだったり 小さい便座?みたいなタイプの物だったり
何が必要で どんなのがいいのか教えてください😫

コメント

うちは大人と同じやつだとおしりが落ちちゃうので小さい補助便座を買いました!

あと足が着かないのが嫌みたいでトイレ用の踏み台も買いました😅

• りんご🍎

りんご🍎

補助便座タイプにされたんですね😳
    その子によって 合う合わないありますよね、、
    どっちがいいのやら😂

• 8月29日
ママリ

うちはこんな感じのアンパンマンのやつ買いました!
おまるから始める人もいますがうちはトイレに設置するもこだけ買いました!トイレ用の踏み台も買おうかなーと思いましたが特に怖がる様子もないので買ってません!

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!
    やっぱり 写真のような物などは必要ですよね🤔
    ありがとうございます!

• 8月29日

うちはアンパンマンのやつ買いましたがとってが前方向でも後方向でも置けるやつのほうがいいと思います。
最初はとってつかみたいんだけど、でかくなってくるとパンツ足まで脱ぐのめんどくさいから下げるだけになるので。
踏み台はいります。大きくなったときに一人でトイレ行くことなった時にいるので。
うちは木でできた置きっぱなしにできるしっかりしたやつかいました。

• りんご🍎

りんご🍎

アンパンマンのやつは
    前でも後ろでも両方使えますよね?🤔
    調べた所 写真を見る限り どっちでも行ける感じがしたんですが そんな感じのでいいんでしょうか🤔

• 8月29日