※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうんちする時に泣きながら踏ん張る原因について相談があります。お尻がきれていないし、普通のうんちなのにかわいそうだと感じています。

生後9ヶ月の子なんですが、
うんちする時に泣きながら
んーっ、、と踏ん張ります!
お尻もきれてないし、普通のうんち
なんですが、原因はなんでしょうか?😭
泣きながらしてて見ててかわいそうで、、

コメント

ママリ

よくいますよーっきばりながら泣いてる子🤣ちなみにうちも一歳なる前くらいは泣きながらうんちしてました🤣
痛いとかじゃなくただきばって泣いてるんだとおもいます🤔

• Haru☆

Haru☆

そうなんですね、、私が便秘の時を見てるみたいかわいそくて😭

• 8月28日
ひなとママ

うちもたまに泣きながら踏ん張っていますよ~💡あ、してるな!ってうんちにすぐに気付けるからオムツ替えやすいです🤭

• Haru☆

Haru☆

たしかにそれはありますね😂

• 8月28日
jaemmm

娘も顔を赤くして泣きながらうんちすること増えました☹️うんちが終わると泣き止むので、うんちが固形になってきたから痛いorうんちでお腹が痛いのかな?と思ってました!

• Haru☆

Haru☆

あーそれはありますよね!
    離乳食とかで固形になっていたいのかもしれないですよね、、

• 8月28日
  • jaemmm

jaemmm

娘の場合はだいたい、うんちで泣く時は立派な固形で、泣かずにうんち出た時は軟便なので…。可哀想だけどどうすることも出来なくて、もどかしいですよね💦

• 8月28日
  • Haru☆

Haru☆

ほんとそうなんですよね!

• 9月3日