※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーサークルから出たがらない娘に、スキンシップの時間を取りたい時はどうしたら良いでしょうか?リビングで過ごす方のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です。
同じ月齢の方や、先輩ママさん
教えてくださいm(._.)m
ご批判はご遠慮ください、

今まで、リビングにベビーサークルを置いて
日中、家の中では そのベビーサークルの中で
過ごしています。

私ものんびりする時は
そのベビーサークルに入って
娘と遊んだり、テレビを見たりして過ごします。

最近ズリバイを始めました。
ベビーサークルからはまだ出たがらないのですが
刺激が少なく可哀想と思って
昨日から基本はベビーサークル、私が
見てられる時はベビーサークルの外で
過ごさせるようになりました。

もう少ししたらベビーサークルは
取っ払う予定です。

昨日ベビーサークルから出したら
ソファーや除湿機、カーテン
全てが物珍しく ずっと冒険していました。
もしベビーサークルを取っ払ったら
基本?はリビングを冒険していると思います。

そこで質問なのですが
娘に本を読んだり、お歌でマッサージしたり
そういったスキンシップの時間を取りたい時は
どうすれば良いのでしょうか?
冒険してる娘を抱っこして
ゴロゴロできる場所に移動?すれば良いのでしょうか。

馬鹿げた質問だと承知していますが
今までベビーサークル内では娘から
寄ってきたりしたタイミングで
構ってあげたり
娘がゴロゴロしてる時にちょっかいかけていたのですが
昨日の様子を見てると
いろんなものに興味津々で
私に寄り付きません😂
1人でずーっと動き回って
あらゆる所を舐め回していました。

こんな質問恥ずかしいのですが、、
リビングで過ごさせてる方教えてください。

コメント

おもち

うちは11ヶ月ですが基本的にはベビーサークルの外で過ごして、絵本を読む時やお風呂上がりにクリームを塗ってあげる時、ちょっと家事をしたい時はベビーサークルで遊ばせてますよ😊!
我が家は、犬が居るのでその方が安心ですし、もう歩いて机の物を取ったりもするのでサークルが無いと洗い物も出来なくて😅💦
ベビーサークルのサイズを小さく出来るやつなら小さくして可能なら置いておく方が安全な気もします😳!
よくベビーサークルなんて可哀想って声も年配層から聞きますが安全を確保できず何かを飲み込んで病院に行かなくてはならないよりずっといいと思います。ずっと入れておく訳でもありませんし、利便上、ベビーサークルを取っ払いたいなら参考にならないコメントで失礼します😭💦

くまくま

今は物珍しいものがたくさんでそちらに気が行くだけで、慣れるとみなさんの元へ来ると思いますよ😊
私は息子が遊んでるとこに行って、一緒に遊ぼ〜!って言ってボール遊びしたり絵本読んだりしてます😘
1人で遊ぶよりママと遊ぶ方が楽しいので喜んで遊んでくれますよ💓

25

イタズラをしてる時は凄く脳が発達しているらしいです!
大人にとってはイタズラですが
赤ちゃんにとっては全てが珍しくて興味津々!
危なくないようにしてあげて好きなだけ冒険させてあげてます!
といっても危なっかしい事しかないですけど🙄
この前何かのテレビでもイタズラはやめさせない方がいいって言ってました😊


ちょっと甘えてグズって来た時に
お歌やマッサージでスキンシップしてます♡