※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

息子がバタフライのように前進するのはなぜでしょうか?将来は自衛隊のようなほふく前進をするのでしょうか?それともこのままハイハイが続くのでしょうか?

息子くんが前に進めるようになったのですが、どうしても水泳のバタフライのようにして前に進みます。
いずれ、ちゃんと自衛隊のような、ほふく前進してくれるのでしょうか?
それともこのままハイハイになるのでしょうか?😅

コメント

ママリ🔰

長女は両手で上体を持ち上げて前に倒れ込むという進み方をしていて、ズリバイはせずにハイハイになりました🤣
それぞれですがそういうパターンもありますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子はハイハイのポーズから前にダイブして進むタイプでした🤣
ザ・ズリバイという感じのはせず、ハイハイになりました☺️

ユーイノ

うちの上の子は、バタフライ、ほふく前進、ハイハイでした。下の子は、バタフライ、ハイハイでしたよ!

めい

色々あるから、大丈夫だと思います(o´艸`)うちの娘は、後ろにばかり進んでました(o´艸`)長女は、あらゆる事の順番?バラバラでしたし😅寝返りがハイハイと同じ時期とか(*^^*ゞ
色々な動きして、成長して行くから(o´艸`)息子くんも、いっぱい頑張ってますね(o´艸`)

息子はバタフライのように前に進むだけで、足はほぼ使わずでした😅けどつかまり立ちとつたい歩きもすぐ始めたので足は強いです💡

はちぼう

ズリバイの後退だけして前進せずに、ハイハイにいきました🤣

ちぇる

うちの子はバタフライからのハイハイでしたよ☺️
ずりばいはしなかったです😂

きーくん

懐かしいですね〜!うちもバタフライでした。
残念ながらほふく前進はなく、気付いたらハイハイになってました笑
他の方もおっしゃってますが、足が弱いなどはなくその後の成長に問題ないですよ😊
バタフライ楽しんでください!

はある

うちはズリバイの後退はしましたが、前進はせずハイハイしましたよ✋

さま

皆さんコメントありがとうございます。
そのままハイハイやりそうですね😅笑
その子によるんですね!