※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriちゃん
子育て・グッズ

最近汗疹が増えて困っています。汗疹対策を教えてください。

こんばんは‼︎

最近暑くなり、背中やオムツがあたるへその下やお尻と腰あたりが汗疹なのか、赤く細かいブツブツが沢山でてきてしまいました。

こまめにオムツ交換をし、時間があるときはお尻がサラサラになるまでオムツをはずして過ごしたりしています。

又、夜寝ていると背中に沢山汗をかいといて何度も着替えています…毎晩大変😔

みなさん、汗疹対策どのようにしていますか?

コメント

肌と肌が触れ合うお肉の間、お尻は薄くワセリン塗ってました(^^)
あとは背中にガーゼ入れといて、汗かいたらとってあげる、またガーゼ入れとくって感じで着替えさせると面倒なのでそんな感じでやってます♡

オクラちゃん

夜はお風呂上がりに背中に汗とりパット入れて寝させています。
汗をかいたらパットだけ抜き取るので着替えるの1回省けます(^O^)

シュフー・ガガ

うちも汗っかきです!
寝るときは肌着で背中と肌着の間にガーゼ挟んでます。
日中も背中にガーゼ挟んでます笑
ここ最近毎朝起きたらシャワーで汗流してたら汗疹がましになってきました!

ていと☆

こんばんは!
私は朝起きてからと外出先から帰ってからなどこまめにシャワーしてます。
毎回石鹸で洗うと皮脂まで落としてしまうので汗を流すだけですがシャワーの後はいつもサッパリしてて気持ちよさそうにしています。もしお時間があったら試してあげてください。