※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

抱っこひもで迷っています。エルゴとセオッテどちらがいいでしょうか?エルゴは前抱きは楽だけどおんぶは不明。セオッテはおんぶメイン?アドバイスお願いします。

抱っこひも購入しようと迷ってます。

エルゴかセオッテです。

エルゴは試したところ、前抱きしても負担も少なく、首の後ろでバックルが止まるので楽です!ですがおんぶとなるとどうなんだろ?

セオッテはおんぶメインでしょうか?
前抱きした場合腕を上げれば首の後ろでバックルが止まるタイプですか?

前抱き、おんぶ両方とも活用したいのでアドバイスお願いします!

できれば首の後ろでバックルが止められるのと、腰にもベルトがあるのがいいです!

コメント

ahgy.m

エルゴでおんぶは慣れれば楽チンですよ♡

  • かお

    かお


    エルゴのおんぶ怖いという方もいますがやはり使っていかないとわからないですよね(´;ω;`)

    • 7月7日
じゅん525

2人目が生まれて、首が座ってからセオッテを買いました!
私は間違いなくセオッテをおすすめします。

エルゴでのおんぶは個人的に恐ろし過ぎて絶対出来ません。。。

  • かお

    かお


    前抱きも問題ないですか?
    エルゴの楽さが忘れられなくて...比べるとどうなんでしょう?

    • 7月7日
  • じゅん525

    じゅん525

    全く問題ないです。

    エルゴより本体が軽くて柔らかいので私はセオッテのほうが楽です☻

    • 7月7日
muu*

両方持ってます。

エルゴはインサートも含めて5ヶ月まで頻繁に使っています。
セオッテは頂き物でまだ3回くらいしか使ってないです。なので私の意見はセオッテを使いこなせていない意見だと思って、聞いて頂ければと思います。

セオッテの前抱っこですが首の後ろにバックルがありエルゴと同じような使用感です。

☆セオッテのいいところ
・前抱っこは腰ベルトも肩ベルトもしっかりホールドしてくれるけど、生地が柔らかいためかエルゴより疲れにくいです。私の骨格に合ってるだけかもですが…。
・おんぶは子を袋みたいに入れてリュックみたいに背負えるためエルゴより断然背負いやすいです。

☆セオッテの気になるところ
・頭サポートが子の視界を遮りつまらなさそう。現在子は72cmです。
・首すわり直後は頭サポートに届かず埋もれてしまう。うちの子は3ヶ月で60cmでした。
→この二点はお尻にタオルを入れたら改善するかも。
・一般的なよだれカバーがあわない。
・エルゴみたいにポケットがない。

  • かお

    かお

    とても参考になります!
    ありがとうございます!

    • 7月8日