※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の方、この時期陰部の蒸れってありますか?21週ですが最近特に暑い…

妊娠中の方、この時期陰部の蒸れってありますか?

21週ですが最近特に暑いからか陰部が常に湿っていて、おりものシートがすぐに冷たく濡れてきます😣パンツの部分まで濡れています。
涼しい部屋にいても湿ってくるので、汗なのかオリモノなのか破水なのか…
18週の時羊水検査による高位破水があり、入院し幸いすぐに止まりましたが、もしかしてまた破水しているのでは?と不安がよぎります…💦
色は透明で臭いも変な感じはなく、破水した時は薄い黄色で独特の臭いだったので違う気もするのですが。

来週健診があるので聞いてみようと思いますがいろいろと不安です。

コメント

蒸れあります💦
気持ち悪いですよね😱

おりものシートだと余計水分が逃げないので、綿のパンツを1日に何回も履き替えてます🤣
あと、ズボンだと余計蒸れるので、ワンピースばかり着ています🌞

• ままり

ままり

私もワンピースばかりです😅
    おりものシートはやっぱり蒸れるんですかね!パンツはユニクロのエアリズム素材のやつ履いてるんですが、私も綿のパンツにしてみます!😃

• 8月27日
あまね

私もよく蒸れます🥺💦
同じくおりものシートだけだとパンツも湿るので、布ナプキンをして濡れたら交換するようにしてます!

破水のご経験があると余計に心配ですよね😢

私も涼しい部屋なのに湿るので、汗なのかおりものなのか‥という感じです。色も匂いも特にないので、ままりさんと同じような感じかと思います☺️

• ままり

ままり

やっぱり蒸れてパンツも湿ってきますよね💦おりものシートが良くないのかもしれませんね💦
    そうなんです…少しオリモノが出た感覚があると破水?!とビクビクしてしまって😣
    同じような感じの方いて少し安心しました!

• 8月27日
  • あまね

あまね

私もおりものシートだけだとかぶれそうでしたのでやめました😢💦この時期は綿のパンツが心地良いです☺️✨

お互い出産まで頑張りましょうね☺️✨

• 8月27日
  • ままり

ままり

私も綿のパンツにしてみます☺️
    ありがとうございました‼️

• 8月27日