※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
お金・保険

仙台市の保育園でコロナ自粛した方への保育料返金について、5月分は返金されるかどうか不明です。同様の手紙を受け取った方の状況が気になります。

仙台市で、コロナで4,5月の保育園を自粛した方にお聞きしたいです。
今日、役所から自粛期間中の休んだ分の保育料戻しますよ〜というお手紙が来ました。
そこには4月分のお金しか書かれてませんでした💦
5月は1日も行かずに自粛してたのですが…。

5月分に関しては分けて返金されるのでしょうか?
同じ手紙が来た方どうなってました?

コメント

koma

同じく仙台市ですが、こちらの園では5月分の返済額も書かれていました!

  • マーマ

    マーマ

    普通そうですよね😭!?
    明日役所に電話してみます😭

    • 8月27日
初夏☀️

今日区役所から書類届きました!
私も4月、5月記入されてましたよ😌
恐らく2ヶ月分まとめて返金だと思います!

  • マーマ

    マーマ

    えー😂
    なんでですかね…
    5月フルで休んだんですが…保育園側の申告漏れですかね?
    明日電話してみます💦

    • 8月27日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    フルで休んだのであれば
    申告漏れな気がします💦
    連絡した方が間違い無いですね😅

    • 8月27日
  • マーマ

    マーマ

    忘れられたんですかね😭
    ただでさえ返金どんどん先延ばしにされたのにまた後日になりそうですね😭

    • 8月27日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    最初7月に返金でしたっけ?
    先延ばしは辛かったのに
    更にってなると
    しっかり確認してから書類送ってほしいですよね😤

    • 8月27日
ぱんだ

さっき通知の手紙を見ましたが、4.5月記載ありました。
5月は1回だけの登園です。

  • マーマ

    マーマ

    やはりうちがおかしいですね💦
    丸々休んだので忘れられたんですかね😅
    教えていただきありがとうございます。

    • 8月27日