※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
子育て・グッズ

公園で小学生に話しかけられた時の対処法について相談です。息子たちに話しかけられるのではなく、私に話しかけられるので困っています。どうすればいいでしょうか?

公園で小学生くらいの子に話しかけられた時皆さんどうしてますか?
うちは息子2人で2人ともまだ目が離せないです。
小学生くらいの子話しかけてくれるのはいいんですが息子たちじゃなくて主に私に話しかけてくるのでまともに返事できないんですがなぜか話がかけてくれる子はみんなひたすら話しかけてきてくれるのでぶっちゃけて言うと困ると言うか子どもと話しながら遊ぶのに遮られまくるのでどう言っていいか分からなくてその場から離れないとになります。

皆さんの対処方あれば教えてください。

コメント

オムハンバーグ

めっちゃ適当な返事しかしてないです😅💦
息子が行っちゃったら小学生には何も言わずに追いかけます。
聞いて!と、言われても「お話したいんだけどね。おばちゃん家の子供をまだ小さくて目を話離せないんだー、ごめんね!」とか😅

• ペパーミント

ペパーミント

ありがとうございます。
    その返しいいですね!

一度会話しちゃうとひたすらつきまとわれるので、、
    しかも同じ子じゃ無いから一定数そういう子がいるのかなと、、

• 8月27日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

いますよね😅
    付きまとうタイプの子😅💦
    ちょっと困る...😅💦
    そして、臨月なのに公園付き合っててあげて素晴らしいです!
    小学生は軽く無視して(ごめん!😅)お身体、大事にしてくださいね❤️

• 8月27日
  • ペパーミント

ペパーミント

旦那に相談したら親と関われてないから代わり求められてるんじゃん?とか言われてかわいそうには思いつつも無理ーと思って。
    ありがとうございます!
    あまり公園には行かないのですが行くと高確率で話しかけてくる子に遭遇してます、、、

• 8月27日
さるこ13

ありますよね。
私も少2の同じ男の子によく話しかけられてカードゲームの説明とかをされます。息子ちゃんとシャボン玉してる時とか…。

正直、てきとーに返事してますよ💦
半分くらいしか聞いてません。
途中で息子ちゃんが移動したら、ごめんねっていってすぐ離れちゃいます。

正直困りますし、対処が難しいですよね。
私もうまくは回避できないです💦
しかも近所で時々庭にいると近寄ってきます。
庭にきた時は、忙しいからごめんねって言えますが…公園だと…なかなか言えないですよね😓

• ペパーミント

ペパーミント

ありがとうございます!
    ご近所にいるんですね、、
    それはそれで憂鬱になっちゃいそうです。
    なんか公園に行くと男の子やら女の子やら話しかけてくれるのはいいけど子どもにならありがたいけど私に話しかけられても、、、って思っちゃって

• 8月27日
  • さるこ13

さるこ13

まさに同じことおもってます。
    なぜママの方に…って思いますよね😅

• 8月27日
  • ペパーミント

ペパーミント

大人を求めてるんですかね、、、
    自分の親に言ってくれー!ってなります、、、

• 8月27日