※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

『E赤ちゃん』と『はぐくみ』の違いについて教えてください。値段差に不安があります。

粉ミルクについて教えて欲しいです😭

ウチでは生まれた頃から病院で使っていた
『E赤ちゃん』を飲ませています。※画像左側
でも正直高いので変えたくて💦
同じ森永さんから出てる 『はぐくみ』※画像右側
とは、何が違うんでしょうか??

1000円も値段が違うと何か『はぐくみ』には
足りないものがあるのかな〜って思い
変えるのをすごく迷っています(´・ω・`)

些細なことでも全然いいので
わかる事があれば教えて頂きたいです😔

コメント

ぷうたん

私は上の子の時からE赤ちゃん愛用してます❣️
他のミルクだとお肌が荒れたり便秘になったりとよく聞きますが、E赤ちゃん育ちの子は我が子含めてほとんど聞いたことがないです。
ペプチドミルク、良いのかなと思って変えるつもりはないです😊

• r

r

ペプチドミルク 聞いた事あります!! 確かにウチの子もまだ便秘になったりしてないので、やっぱりいいミルクなんですね🥺

• 8月27日
きー

詳しいことは森永さんのHPに載っていますが、E赤ちゃんの方が消化に優しいみたいです🤔!

1度はぐくみをあげてみて、💩の感じが大丈夫でしたら替えてみて良いと思います😄

産院でほほえみだったので、メインで使ってましたが安かったので、はぐくみを使ってた時期もあります◎
うちの子ははぐくみを飲むと💩がゆるくなる感じでした💦

• r

r

わざわざ調べて頂きありがとうございます💦 個人差はあると思いますが、1度試してみようと思います!

• 8月27日
R4

アカチャンホンポとかで無料相談してる、
森永の営業の人に、どちらも成分に大した違いはなく、E赤ちゃんは宣伝をたくさんしていて、宣伝費が上乗せされてると聞きました🌟

はぐくみは宣伝をあまりしていないので、その分安いと言ってました😁

• r

r

宣伝費も関わってくるんですね!!全然知りませんでした😅 ありがとうございます😊

• 8月27日
オムハンバーグ

森永の営業の人が言うにはイメージとして
E赤ちゃんの栄養分?はすりおろしリンゴ
はぐくみは角切りリンゴって聞きました😅
つまり、E赤ちゃんのは細かくしてあるから消化に優しいとか🤔

高いですよね💦はぐくみ試してみてはどうでしょうか?🤔

• r

r

高いけど子供のために と思っていましたが……はぐくみを1度試してみて良さそうなら変えたいと思います! ありがとうございます😊

• 8月27日
さき

私の産院でE赤ちゃんを
使っていましたが、
退院後は右のはぐくみを
飲ませています!

E赤ちゃんのが値段は
高いけど赤ちゃんが消化しやすいように作られていると
説明受けましたよ!すりおろしリンゴみたいにしているから消化を助けるみたいで、

はぐくみはすりおろしリンゴ
まではいかないけど、それに近い成分は含んでいるみたいでE赤ちゃんよりも値段が
リーズナブルだそうです!

• r

r

すりおろしリンゴが優秀なんですね😳 はぐくみを試してみて大丈夫そうなら変えてみようと思います! ありがとうございます😊

• 8月27日
ママリ

家は缶で買っていましたが、はぐくみの方が西松屋などで安くなるときが多く、毎日何度も飲むものなので、はぐくみにしていました。

• r

r

確かに月に何回も買いますもんね💦 良さそうなら変えたいと思います!

• 8月27日