※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

妊娠23週の2人目ママです。完母にすると体重が減る方いますか?混合より体重減りはいいですか?

妊娠23週の2人目ママです☆

完母の方に伺いたいのですが、、

完母にすると痩せたよって方いらっしゃいますか?
どのくらい妊娠で増えて、完母してたことで減った体重を教えていただけませんか??

1人目の時は正社員で働いていたのでうまれてす復帰の為に混合で育てていました。
2人目働いて現在は仕事を退職したので完母にしよう!と考えています☆

やはり混合より体重減りはいいですか?

コメント

mamamama

まだ出産して23日ですが、妊娠で8キロ増えて出産4日目で4キロ落ちて退院後2週間しないで元に戻りましたー!

雄太ママ

完母ではありませんでしたが、上の子の時、母乳が勝手にたくさん出ていて、母乳の海で寝てました!その時は体重は19kg増えてしまって、退院する頃には25kg減ってました!
でもやめると増えます!
母乳の方があたしは減ってました!

みーちゃた

出産までに12㌔太りました_| ̄|○ il||l
娘が断乳する2歳までガッツリ飲ませて出産前からマイナス5キロ!ですが断乳後待ちに待ったお酒の解禁をしたらすぐ5キロ太り_| ̄|○ il||liプラマイゼロで今妊娠中です(^^;

min

妊娠前より+9キロ

出産後
1週間後-8キロ
1ヶ月後-11キロ
完母でおっぱいよく飲む息子です♡

Umam

完母ではなく1日1回ミルクもあげてますが、出産前14キロ太り、産後、いつの間にか15キロ減ってました。
食欲が凄くなり、白米が美味しくて毎日お代わりしてますが母乳のおかげで太りません。