※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

電動自転車を購入しようと考えています。育休中で1歳の子供がおり、保育園送迎や通勤に使用する予定です。おんぶで乗る際の前乗せか後ろ乗せか、タイヤの大きさ、シートの取り外しについて悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

電動自転車で迷っています。

引っ越して駅が遠くなったので電動自転車を買おうと思っています。

駅や大きな公園までは徒歩15分ほどです。バスで10分ほどの距離にホームセンターなどがあります。

今は育休中ですが1歳で復職予定なので、保育園への送り迎えしてそのまま駅まで通勤したり、買い物や公園などに行くのに使う予定です。

今はまだ5ヶ月なのでしばらくはおんぶで乗ろうと思っているのですが、前乗せにするか後ろ乗せにするか悩んでいます。

あと、タイヤが大きいタイプのものは男の人でも乗りやすいそうですが、安定感は20インチに比べるとやはり下がってしまうのでしょうか。

また、おんぶで乗る間はシートを外しておいた方がいいのでしょうか。

皆さんはどうしましたか?

実際の乗り心地やお選びになった決め手などなんでもいいのでアドバイス下さい💦

コメント

🌈

1歳頃で乗せることになるってことですかね?それなら後ろは早くて1歳半、基本は2歳からなので前乗せになりますよ😊

• ちむちむ

ちむちむ

前でも後ろでもシートの適正年齢まではおんぶの予定です。
    後ろだとまだまだ乗れないのでしばらくはシートを外しておこうかなって感じです。

• 8月27日
  • 🌈

🌈

えっと、もし後ろ乗せを買った場合は1歳半〜2歳まではおんぶってことですよね?
    ヘルメットもしてないから危ないですしそもそも2歳前の子を抱っこ紐でおんぶすることが結構キツイかなと😂
    なので前乗せを進めてます😅

• 8月27日
  • ちむちむ

ちむちむ

確かにそのくらいの子をおんぶは大変かも…😨
    前の方が良さそうですね💦

• 8月27日
sun

2人いるので前と後ろシートつけてますが上の子は前下の子はおんぶでのせてます。
さすがに一歳半からおんぶはきついと思いますよ。

• sun

sun

お子さんは1人の予定ですか?そうゆうのも考えといた方がいいと思います。

• 8月27日
  • sun

sun

後々付けられるタイプとつけれないタイプとかもありますし。

• 8月27日
  • ちむちむ

ちむちむ

ありがとうございます😊

• 8月27日