※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子🧸
お出かけ

《旅行での哺乳瓶について》少し先ですが、温泉旅館へ車で一泊2日行き…

《旅行での哺乳瓶について》
少し先ですが、温泉旅館へ車で一泊2日行きます。
母乳と缶ミルクの混合です。

みなさん旅行の際は哺乳瓶の消毒はどうされてますか??
車なのでミルトンのセット一式(洗う洗剤、溶かす錠剤、ブラシ、バケツ)持っていく方がいいですかね?
レンジでチンする消毒?は持っていません😵

缶にアタッチメントと乳首を付けて飲ませるミルク缶を災害時避難用でいっぱい持ってるんですが、ミルク缶と乳首をいっぱい持っていき帰ってきてから乳首すべて洗い消毒は汚いですかね??

先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

まっこ

私は完ミだったのですが、1泊2日でも大きいタッパーにミルトンの錠剤と哺乳瓶を洗うブラシと割り箸(哺乳瓶取り出す用)だけ入れて持って行っていました。

我が家は哺乳瓶がもともと2-3本しかなかったので選択肢がなく💦
でもミルトンしてあるっていうだけで結構安心なので、車で行かれるなら持って行ってはどうでしょうか。

• くま子🧸

くま子🧸

コメントありがとうございます😊
    やはり持って行った方が安心ですよね😭荷物すごそうです🙄

• 8月27日
K

こどもウエルカムな旅館とかだと意外と貸し出しがあったりするのですが、なさそうですか?
私は持っていってました!
離乳食始まる時期とかならもう消毒まではいらないかもしれないなと思うので、ブラシと洗剤だけあればよいかもしれませんね💡
あとは洗ったものを乾かすようにキッチンペーパー持ってってその上に置いて乾かしてました😄

• くま子🧸

くま子🧸

ベビーバスやオムツバケツなどの貸し出しがあります!一度聞いてみるのもありですね🙆🏻‍♀️
    ミルトンの消毒って永遠にするものかと思ってました!
    乾かす用にキッチンペーパーですね!思いつきませんでした!
    ありがとうございます🥰

• 8月27日
り

旅行は生後何ヶ月頃になりますか??
4〜5ヶ月頃なら消毒もうしてなかったので、哺乳瓶ブラシと洗剤だけ持って行ってましたよ😊
その頃には手やおもちゃなどなんでも舐めるようになったので、哺乳瓶だけ消毒しても…って感じになります😅

気になるならミルトン持っていってもいいと思いますよ😊
ジップロック大袋とミルトン錠でいいと思います!

• くま子🧸

くま子🧸

5ヶ月頃です!消毒ってずっとするものかと思ってました!ジップロック!そんな手もあるんですね!

わたし大雑把なので洗剤とブラシだけ持って行こうかな😂
    旦那が大丈夫だったらバケツ置いていきます🥳
    ありがとうございます!

• 8月27日