※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

首からおしりの下まで広がるぶつぶつの汗疹で悩んでいます。痒みがあり、治りそうにない状況で不安です。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

2週間くらい前から首の所に汗疹がでていて皮膚科に行き
ロコイド塗るようにと言われて塗ってました。
が、だんだん広がりとうとうお盆くらいから首からおしりの下まで全部にぶつぶつでて真っ赤になってしまいました。
皮膚科を変えてみたけどひどい汗疹ね。と言われ
痒み止めと塗り薬出されましたが
それもまた治らず怖くなり小児科に行くと
やばいね、紹介状出すから!
と言われ総合病院の皮膚科に行くと
その先生もびっくりしてました。
カンジタ?とも言ってました。
背中のぶつぶつを少し取り検査すると
珍しい?マラセチア?がでてるみたいに言ってました。
カビ?とも言ってました。

怖くなりました。。
どうしたら治るのでしょう?
痒みもまだあってかいちゃうし
広がって治る気配ないし。。

同じような事経験されたことある方居ませんか?

コメント

misha_*

同じような経験のコメントじゃなくてごめんなさい💦

うちもよく汗疹でぶつぶつなっちゃうので、怖いなって思いました😭

病院では、まだ原因や対処法は分かっていないんですか?
痒みって、掻くのも我慢できないし辛いですよね😭
早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

総合病院の皮膚科の先生は何か薬出してくれましたか?
娘も首回りに発赤ができていて、ちょうど今日アレルギー特化の皮膚科に診てもらってきました。そしたら同じようにカビが、、、と言われました‼︎出された塗り薬はケトコナゾールクリームとロコイドクリームのMIX軟膏でした!まだ塗りたてホヤホヤなので治り具合やどーなるか、うちもわかりませんが😅😅

あひるのこ

その後いかがですか?

  • たろ。

    たろ。

    遅くなりました。
    時間はかかりましたが、治りました😔
    かなり酷かったです💦

    • 8月29日