※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

保育園でおやつを食べた後、家でおかしを欲しがりご飯を食べない2歳2ヶ月の娘に困っています。皆さんはどう対処していますか?

2歳2ヶ月の娘。
毎日17時まで保育園に行っていて、15時過ぎに保育園でおやつを食べています。
しかし家に帰ってくるとおかしの要求が激しく、拒否すると大騒ぎでご飯が作れません。
仕方なくなにか与えている間にご飯を作りますが、しんどいしお菓子食べてるせいでご飯もあまり食べてくれません。
皆さんどう対処してるのでしょうか…
おやつ与えすぎるのは良くないですよね…

コメント

sdxit

うちは保育園から帰ってきたあとは絶対食べ物与えません!お茶のみです!
ご飯食べなくなるなら余計あげないほうがいいと思います(T ^ T)
2歳なのでもう前のこともしっかり覚えてて、1度泣いてもらえたのわかってるから泣いちゃうんだと思います😵はじめは大変でしょうが私なら泣いても何してもあげないを徹底します!!

息子には15:00にオヤツはオヤツ、後は泣いてもあげませんが自分的にダメだなと感じたら、ビスケット1枚だけあげています😫

odango

我が家も同じタイムスケジュールです。お菓子はあげませんが、お腹空いたーと言う時には、料理しながら味見してみる?とお出汁を一口飲ませたり、カットした付け合わせの生野菜などを与えたりしてます。

はじめてのママリ🔰

夕飯は何時ですか?
胃が小さいので1度に食べられる量も少なく、さすがに19:00とかだとかわいそうかと…
保育園のおやつはあまり量多くないと思いますし。
うちは夕飯メニューの野菜を先に食べさせちゃってます。
きゅうりの塩昆布和えとか、プチトマトとか。
保育園で1日頑張ってくれたのに空腹で泣かせるのが私は辛すぎて無理です💦
ご飯前に食べさせても罪悪感がないものをあげるの、おすすめです✨
小さいおにぎりを先に食べさせちゃうこともあります!

はじめてのママリ

どーしてもお腹すいてそうなときは、チーズ1つとか、ゼリー1つ!とか、1つだけね!って約束させてあげる時もあります😂(笑)
それか、牛乳ならまぁ…と牛乳あげるときも(笑)😂

夕ご飯に影響がない量で、なんとかって感じですうちも😂💧
あと、YouTube見させてちょっとでもごまかしてるすきに、ご飯作るとかですね(´Д` )

さん

娘が通っている保育園も15時おやつ、夕飯は17時頃あげてます。
が、時間があいてないせいか食い付きが悪いです。
おやつが、おにぎりや、マフィンとかパイとかだと尚更です…
クッキーとかだと夕飯も食べたりしますが…
保育園のおやつはどんなものですか?それにもよると思います😭本当に軽いおやつだと、やはり子供さんも空腹になるかと思います。