※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

出産予定日が近い中、旦那が資格試験を受けに行くことになり、代わりに父親に来てもらうか、試験を半年延ばすか悩んでいます。

出産予定日が11月21日なのですが、旦那が15日に資格試験を受けに行くと知りました💦
上の子もいる中1日過ごすのを怖いと私は思っているのですが、資格試験はこれを逃すと半年先になってしまうそうです…。
5月にもあったのですが、コロナの影響で延期になりました。
ちなみに、仕事などに関係のないプライベートで取る資格です。
試験中は連絡が取れなくなるし、片道1時間30分する場所に行きます。
旦那からは私の父親を1日だけ呼べばいいと言われましたが、実家は車で片道3時間。
それに、もし陣痛がきて病院に行っても、普段お世話をしたことのない父が上の子をお世話できるのか…。
コロナが心配で県外の親には会わないようにしているのに…。
と思ってます😥
みなさんだったら旦那に試験を半年延ばしてもらいますか?
それとも父親に来てもらいますか?😥

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

絶対延ばしてもらいます。
父親が来てお世話できないかもしれないなら尚更です。

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり不安でしかないですもんね💦
    落ち着いて出産にのぞめるように旦那にそうしてもらうようにお願いします!

• 8月27日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

陣痛が来るかもしれないドキドキしながら過ごしてるのにそこに、すぐに助けてもらえない、すぐに動けない、となるとしんどいですよね。気分的にも不安にもなるのは当然だと思います。

予定日より早く生まれたならそれでまた話は変わりますが、いつ生まれてくるかなんて分かりませんもんね😢

• 8月27日
  • たんそく

たんそく

上の子の時は切迫早産からの計画分娩になり産む日を決めてのぞんだため、家で陣痛がきて…という流れを経験していないので余計に不安というのもあります💦
    やはり父親じゃ不安すぎるので旦那には資格試験今回は諦めてもらいます😂
    相談にのっていただきありがとうございます☺️

• 8月27日
ここ

出産予定日の1週間前に同じように夫が仕事関係で資格試験行きました!
それを逃すとまた来年になると言われました。

プライベートのものであれば今回は諦めてもらいます!

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね💦
    仕事関係なら仕方がないですが、それでも不安でしたよね😣
    完全プライベートで旦那が欲しいから取るものです!
    諦めてもらった方がやっぱり安心ですもんね!
    旦那に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月27日