※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
サプリ・健康

息子の咳についてです。生後7ヶ月の息子なのですが6日ほど前から咳がで…

息子の咳についてです。

生後7ヶ月の息子なのですが6日ほど前から咳がでて
病院でお薬ももらってるのですがなかなか治りません💦
鼻水や熱、そのほかの風邪症状はないです。
咳も頻繁にするわけでもなく、笑った拍子に咳払いしたりまたに咳をするくらいですが、とても気になります。

お薬なくなったらまたお薬もらって飲み続けたほうがいいんでしょうか?🥺💦

コメント

まぁちゃんママ

うちも先日咳が出まして、頻繁ではないけどふとしたときに出るという感じでした!
病院行きましたが喉も赤くないし熱もない、夜に酷くなるわけでもないという事から、暑くて冷房を使うことで部屋が乾燥している可能性を指摘されました。
あとは親の反応を見て咳をすると心配してくれるからわざとするという事も覚える時期みたいですよ😅

• さあた

さあた

ご回答ありがとうございます😊
    とっても同じようなかんじです!
    やっぱり部屋は乾燥してるんですね💦
    加湿器つけてみます!

お薬は飲まずに様子みて大丈夫そうですね🥺💡

• 8月28日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

答えになってなくてごめんなさい😅

そう病院から言われてからは、目の前に湿度計置いて、昼間は冷房のみ、洗濯物を干して湿度がぐっと上がる&子供が寝るタイミングだけ冷房除湿にするように気をつけてます。

うちの場合、少し前に離乳食でむせた事があったので、それで喉に違和感でも残ったのかなぁ…とも考えました。
    病院で様子見って言われてから1週間過ぎましたが、咳はだいぶしなくなりました😊
    さあたさんのお子さんも早く良くなりますように💕

• 8月28日