※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

旦那の親が海に誘ってきて、4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは心配。無理と言ってもしつこく誘われて困っています。

生後4ヶ月で海ってどうなんですかね?
旦那の親が海に行こって誘ってきて、旦那は行きたい行きたいって感じです。
コロナも熱中症も怖いし、4ヶ月だから暑さだけ感じる為に行くようなもの。連れて行くのは嫌なのに旦那も旦那の親もしつこくて。
無理って言ってるのに何でこうもしつこいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は4ヶ月未満で海に行きました。ずっとテント内でしたが💦1人目ならこの異常な暑さなので連れて行かないかなと思います。
ちょっと涼しい時間に散歩、日陰で休む程度なら別ですが、、、、

  • 👶🏼

    👶🏼

    ですよね😭
    少し外に出るだけで汗だくになるのに…私もやめておきます。

    • 8月27日
四太郎

特に問題はないと思いますが
月齢関係なく
暑さが怖いですね😩💦

シカトでいいと思います😂
勝手に行ってきな?とゆう感じで😂

  • 👶🏼

    👶🏼

    私ですらこの暑さにやられてぐったりするのに、子供はもっと辛いですよね😭
    シカトします(笑)

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

ありえないです!( ; ; )
しかも今年は猛暑なのに…海ってソーシャルディスタンスあっても色々衛生的に問題のありそうなところ多いですしコロナもこわいです😥
4ヶ月だと海も見てわからないし連れて行きたいのただの自己満ですよねー理由言っても納得してくれないんですか?😥

  • 👶🏼

    👶🏼

    本当そうですよね😭
    私も連れて行きたい理由は自己満だとしか思わないです。
    理由言ったら若干ふてくされてます。ふてくされようが関係ないです😒

    • 8月27日
ジャンジャン🐻

ただただ暑いし風あたっただけでジャリジャリするし、わたし個人的にはただただかわいそうなだけって思います😂
旦那だけ行けばいいですよね。笑笑

  • 👶🏼

    👶🏼

    ですよね!本当に可哀想です。
    ただ出かけるだけならまだしも海は、、本当勘弁です。

    • 8月27日
こむぎ

早いと思います😭
ただただ暑いだけな気がします💦場所にもよりますが散歩に行くのも暑くて躊躇してしまいます😂

  • 👶🏼

    👶🏼

    ですよね。
    ちょっと外出ただけで汗だくなので本当勘弁です。

    • 8月27日
絆

2人目の時それくらいに海行きました!
あまりの暑さに車に戻って
2人で待機してました😂
危険すぎるし赤ちゃん連れては
二度と行きません🤮🤮

  • 👶🏼

    👶🏼

    外に出たとしても本当に何分かで、車でミルクあげたり基本車になるのが目に見えてます。想像しただけで怒ってる自分が浮かびます。絶対大変ですよね。

    • 8月27日
ぷー

えっとお座りも出来ない子が海に行って何をするつもりなんでしょうかね。笑 
今年絶対連れて行かなきゃ行けない理由は何?って問い詰めてみては😅

  • 👶🏼

    👶🏼

    本当ただの自己満でしかないですよね。
    本当に子育ての価値観合わなすぎて(笑)

    • 8月27日
いっくたっく

ずっとテント内だとしても連れて行きません💦
体温調節がまだまだうまく出来ない時期に、熱中症リスクのある場所に連れて行きたくないです。

旦那さんだけどーぞって感じです。、

  • 👶🏼

    👶🏼

    やっぱりそうですよね。
    本当旦那だけどうぞですよね😒

    • 8月27日
yu

うちの息子はもうすぐ4か月になりますが、海は考えたことないです💦ここ最近は暑すぎてお散歩も躊躇するくらいなのに、海は怖いかなと思います。紫外線もすごそうだし😭

  • 👶🏼

    👶🏼

    ですよね。
    1人で座る事も出来ない子が海?って思いました。
    あり得ないです😭

    • 8月27日
2児のママ

4ヶ月で行ったところで、、、なのてやめます💦

  • 👶🏼

    👶🏼

    連れて行っても逆に可哀想なのでやめます。。

    • 8月27日
もーりー

この殺人的な暑さ、
砂浜はさらに暑いですよね💦
絶対連れていきません💦
赤ちゃんは自分で喉乾いたーとか暑くてしんどいよーとか言えないから、
守ってあげられるのはお母さんだけだと思います!
旦那さん家族は熱中症甘く見すぎです。。
断固拒否しましょう!

  • 👶🏼

    👶🏼

    本当そうですよね。
    可哀想でしか無いので拒否します。

    • 8月27日
Waka

旦那さんと旦那さんの両親の自分勝手な発言に腹立ちますね😡💦
赤ちゃんもまだ4ヶ月で、熱中症も増えてるこの時期に海なんて😡😡😡
赤ちゃんとお母さんはおうちでゆっくりでいいと思います💕

  • 👶🏼

    👶🏼

    ですよね😤
    ありがとうございます💦

    • 8月28日
ちゃむくりー

そちらの家族だけでどうぞって言いたくなりますね、、、
赤ちゃん優先で考えてあげられるのはお母さんだけってのがなんか悲しいですね😭
負けないでください!

  • 👶🏼

    👶🏼

    本当にそうです。
    常に子供中心で考えてるので、なにか言えばすぐ過保護扱いです。
    負けないで頑張ります💦

    • 8月28日
だち☺︎

旦那さんの親は孫をおもちゃとでも思っているんですかね?
こんな猛暑で感染症が流行っている世の中なのに、どんな頭しているんだか😩断固拒否ですね!ママの考えが正しいですよ。

  • 👶🏼

    👶🏼

    誰が聞いてもおもちゃ扱いですよね。
    涼しい家で過ごします😤

    • 8月28日