※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
産婦人科・小児科

宮城県内でミレーナを装着した病院を知りたいです。

宮城県内で子宮内避妊具のミレーナを装着した方いらっしゃいませんか?( ˃ ˂ )
ネットでの情報が少なく、取り扱っている病院があまり分かりません。。
差し支えなければどこの病院で装着していただいたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️⸝⸝꙳

コメント

ぽん

仙台市青葉区中山のなかやま医院という婦人科で昨年装着しました!

• sknmam

sknmam

ご回答ありがとうございます☺︎
    なかやま医院は割と自宅から近く、別件で受診した際とても好印象の病院でした‼︎
    そちらでも取り扱っているのですね🤭✧それはとても良いことを聞きました!

金額や痛みなど、差し支えなければ教えていただけませんか?( ˃ ˂ )

• 8月27日
  • sknmam

sknmam

IUDではなく、IUSでしたでしょうか?✨

• 8月27日
ぽん

金額は覚えていないです…すみません💦でも保険適応でやってもらったと思います!
おそらくIUSかな?5年装着していられるミレーナです。
装着する痛みは少しちくっとする感覚程度でしたが、入れたあとは2日ほど下腹部が重い感じで結構痛かったです。。

• ぽん

ぽん

すみません、返信のところに書けていませんね💦こちらになってしまってすみません💦

• 8月27日
  • sknmam

sknmam

保険適応ということは生理痛が酷くて、とかでしょうか?(*´`*)すみません、デリケートなことなのにたくさん質問してしまいまして😭💦
    5年装着のミレーナですとはやり、ホルモン?が出るタイプのものですね✧
    2日ほど鈍痛があることもとても参考になります、ありがとうございます( ˃ ˂ )2日の辛抱ですね😭😭

• 8月27日
  • sknmam

sknmam

とんでもないです*ˊᵕˋ)੭わざわざすみません、ありがとうございます☺️❁

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

もともとPMSの相談をしていて、ピルを検討していたのですが、当時授乳中だったのでピルは使えず、ミレーナを入れてみてPMSの症状がどうなるかみてみようということで入れました!
    痛みは数日ですが、不正出血は1ヶ月ほど続きました💦

• 8月27日
  • sknmam

sknmam

そういうことだったのですね⸜(* ॑ ॑* )⸝PMSを軽減するためのミレーナは保険診療だと聞いたことがありました✨
    不正出血は結構長いこと続くのですね( ˃ ˂ )量としてはおりものシートで足りるくらいでしょうか?💦

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

1ヶ月は昼用の小さめのナプキンを付けていました!
    装着して半年以上経ちますが今でも不正出血がたまにあって、今はおりものシートで足ります!
    先日、検診で診てもらって相談しましたが、不正出血があるのは仕方ないようです💦

• 8月27日
  • sknmam

sknmam

そういうものなんですね( т_т )不正出血はあるものだと思っておいた方が良さそうですね😣
    ちなみに装着したのは産後どのくらいのことでしょうか?◡̈⃝

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

産後9ヶ月くらいだったかと思います!

• 8月27日