※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事を満腹まで食べる方法について相談です。離乳食から幼児食に移行したが、食欲が落ちている様子。フォロミを夜間にあげていることが原因か不安です。

1歳2ヶ月 どうやったらご飯を満腹まで
沢山食べるようになりますか?
5ヶ月から離乳食初めて今は幼児食?ですが、
2~3口しか食べません。
平日は保育園にいっており日中はフォロミなどなしなのに
給食も半分も食べてないそうです。
夜ご飯も全く食べません。
果物やヨーグルは大好きですがさらに食べなくなるのが
嫌で、あまりあげてないです。
夜寝る前と夜間2回ほどフォロミをあげてるのが悪いんでしょうか?
この3回で日中全くご飯食べなくなるもんですか?😭



コメント

ゆむ

3回、しかも夜間もだったらたべなくなると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    3回で日中までお腹持たないと思ってたけど関係あるんですね💦
    思いっきって夜間やめてみます!

    • 8月27日
  • ゆむ

    ゆむ

    ちなみに朝ごはんと夜ご飯何時ですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時半と18:30です!
    平日は日中保育園なので
    お昼は給食ですが、それも全然食べてないようで💦

    • 8月27日
  • ゆむ

    ゆむ

    朝は朝ごはんかフォロミ
    おやつが3時くらいかと思うので
    そのまま夜ご飯でいいかもです!
    夜ご飯前にグズるならおやつ1口かフォロミ100CCくらい
    あげても良さそうです!

    フォロミは大事な栄養源なので
    量と回数減らすことからはじめてもいいと思います

    自分の子供基準にしてるので
    ちがうかもですがよければ参考にどうぞ🙇

    • 8月27日
あまね

少食なのかな?と思いました🙂
食べてくれないと心配になりますよね💦
うちも、そう言った時期がありました。

今では、もういらない?ごちそうさま?って聞くと手を合わせるか、皿を私の方に押してきます😅
あまり食べてない時は食べさせてあげようか?と聞きながら口に運ぶと食べたりします。
母乳は9ヶ月で嫌がるようになり、ミルクも1歳2ヶ月くらいでやめました。
ミルクをやめてからは、ご飯をよく食べてくれるようになりましたよ🙂
ムラはありますが食べないってことはないです。
白ご飯が好きじゃないみたいなので、おじや、雑炊、炊込みなどで頑張って食べさせてます!

果物が好きとの事なので、果物を使った料理だと食べてくれそうだなぁと感じました🙂

ツー

うちの娘も少食であんまり食べないです😂
上の子も同じだったんですが、一歳半くらいになったら普通程度には食べるようになったのであまり心配ないと思います😉👍✨