※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
お金・保険

お金に関する悩みや育休手当の不安、夫との貯金の違い、将来の不安など、様々な問題に直面しています。現在は夫の給料で生活し、貯金にも苦労していますが、育休手当が受けられるか不安です。将来は自分が働き、夫の給料は貯金に回す予定です。子供のためにも頑張りたいという気持ちが強く、今は赤ちゃんの誕生を待ちながら、仕事を頑張っています。

毎月、毎日、頭を悩ませる、、、お金、、💰
籍を入れてすぐに妊娠がわかり
つわりやマイナートラブルにより
あまり仕事に行けてなく
夫の給料で生活してるけど、、
貯金まで考えたら本当にキツキツ。
夫の車を買い替えなきゃいけないから
貯めなきゃだけど、貯金癖がない私は頭を抱える、、
毎月最低でも2万は貯金に回してるけど
実際出来てない月もある😩😩😩
あーーーもう😩😩😩💦
夫からのプレッシャーも結構しんどい、、、
何に使ってるの?だいだい車のローン代がもったいないとか、、
そんな事言われても、、、
こんなに早く妊娠すると思ってなかったし
(妊娠出来ないだろうと言われたので)
全然貯金が無いわけではないけど
夫は絶対に貯金してないとダメなタイプ、、
あと1年半弱は夫の給料で頑張るけど、
育休手当もいくら貰えるのか、てかちゃんと貰えるのか
めっちゃめっちゃ不安だけど、、、
育休手当貰えるならそれは全部貯金予定。
貰えなかったらどうしよう、、

私が働けるようになったら財布は別にする。絶対する、
夫の給料はほとんど貯金に回す。絶対する。
それまでは頑張るしかなーーーい💦💦
育休あけたら夫の扶養に入る予定だけど
フルタイムで働けるようになったら抜ける!
その前に保育園入れるのかな〜、、、

もう色んな不安が山積みで、、
毎日毎日頭が痛いよ〜😭😭😭😭💦

独身が楽だったよ〜、、、
なんで結婚願望なかったのに結婚したんだろう?
もっと正社員で収入安定して
専業主婦でも困らないし歳も近くて
もっといい人いただろうにーーーー!
って理想ばかり思ってもいみないけど、、、(笑)

子供みたいな夫に何してるか分からない義母との
同居ですら疲れるのに、、
問題多すぎ😭😭💦
頑張るしかないけど、他を見ると羨ましくてたまらない、、、
お金は私が稼げるようになれば
きっと解決する、、大丈夫!
頑張れ私〜負けるな私〜
赤ちゃんの為にも頑張るぞ〜、、、
とにかく赤ちゃんは無事に産まれてくれ〜、、、
ちゃんと育休手当貰えますように、、
産休まであと2ヶ月、なんとか仕事頑張っていこう、、😩👊👊👊

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー
わたしも早く自分で働いてお金稼ぎたいです😭😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ですよね〜😭😭😭
    楽してるけど楽じゃない感じです😭😭

    • 8月27日
きら

私も体調悪くてちょくちょく早退やら休んだりしてました😂でも有給使ってもらえたので特に育休手当のお金には影響なかったですが欠勤で給料引かれてるなら育休手当にも影響しますよ!
なので有給使ってもらえるなら使った方がいいです!✌️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    有給がないので全部欠勤で
    11日以上出勤するとそれが加算になっちゃうので
    ならないようにはしてるのですが
    雇用保険の日数がギリギリぽくて😭😭

    • 8月27日
コキンちゃん

私はフルタイムのバイトでノープラン、デキ婚しました。
妊娠初期から悪阻が酷く、治まったと思ったら次は切迫早産で妊娠してからほとんど仕事に行けず、傷病休暇をつかってます。
産休まで傷病休暇を使える事がほとんどだそうです。
お陰で我が家は少しづつつですが貯蓄出来てます。
初ママ🔰様がもし社会保険加入されているのでしたら傷病休暇も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
私はバツイチで元夫と義父が金金金金とうるさかったのでお気持ちはわかります。
赤ちゃんにもママにもストレスは良くありません、少しでも平穏なマタニティライフになりますように…

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    傷病手当を貰うほど症状が酷い訳では無いので
    今のとこ考えてないです💦
    あまりにも酷くなったらそいうのも
    考えようと思ってます👍

    お金のことばかり考えてしまうのは
    ストレスになるのでできるだけ気楽に行こうと思います😂💦

    • 8月27日
いちご

わたしもこんなに早く妊娠すると思っていなくて
妊娠が発覚する1週間前に新車を契約しました😂😂

うちは財布を別にしているわけではありませんが、わたしのお給料で生活して、主人のお給料は全額貯金しています!主人は自分の口座にお金が貯まっていくのが嬉しいみたいです😆💓
お互い頑張りましょう!赤ちゃん元気に産まれますように😊

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私もです😂💦💦
    新車に買い換えてしまったのを少し後悔です😂💦

    早くちゃんと働けるように頑張ります👍

    • 8月27日