※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

戸建てで、ソファやめた方いますか?うちは今アパートから使ってるソファ…

戸建てで、ソファやめた方いますか?
うちは今アパートから使ってるソファーを置いてますが、もうだいぶ古くなったし、重たい旦那が真ん中にばかり座るので変形してます。新築に合わせて買ったわけではないのでゴツくて邪魔…新しいソファー欲しいと思い続けて3年。笑

うちは間取りの関係でソファが壁付できないのでスッキリしたソファーを探してますがなかなか気に入ったものに出会えない。
てかどこに置いても邪魔になりそう。もういっそソファーをやめようかなとも考えています。そしたらもうちょっと広くなるし。

でも今までずーっとソファのある生活だったので、無くなったらどうかな〜とちょっと踏み切れずにいます。


ソファ置いてないよ!あったけどやめたよ!って方、どうですか?
ビーズクッションとか、1人がけの椅子とか置いてますか?

コメント

deleted user

実家が最近建て直したけどうちの子や孫が遊び来るからソファありましたが撤去しました。
なんでもこぼすし汚くなるしジャンプして遊ぶし←
うちも今マイホーム予定してて設計してますが大きくなるまで置かないです😂😂
結構保育園のお友達の家行くとソファ邪魔で撤去してる家庭多いです。
あれば良いけど、なきゃないでなんとかなります🤣🤣

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですよね😅今のソファはぼろぼろだから子供が跳ぼうがジュースこぼそうが別に良いですが、新しく買ったら汚されるのヤダ😅
    ならしばらく無しでいこうかな🤔

    • 8月27日
ママ

ビーズクッション置いてます!

  • ぱん

    ぱん

    ソファなければビーズクッションとか置けば寛げますね☺️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

新居に引っ越す時に、ソファーは捨てました!
ソファーがあると、ソファーでゴロゴロするので…ソファーなくなったら、ラグの上でゴロゴロしてます(笑)

ない方が部屋がスッキリしますし、なきゃないでダイニングテーブルに座って見るので別にいいかなと思ってます😊

  • ぱん

    ぱん

    結局どこでもゴロゴロはできますね💕笑
    絶対無い方が部屋すっきりしますよねー!🤔

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    ソファってどうやって捨てましたか?業者に取りに来てもらいましたか??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🤣ゴロゴロする人は、どこでもするですよ!笑

    うちは、実家の市が粗大ゴミ持ち込むと無料で処分できるので、親と一緒に持ち込みで処分しました!

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    ソファ運びました?😳トラックとかでですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人がけのソファーベッドだったんですが、バンの上に積んで運びました(笑)

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    上?!😳
    車の屋根にってことですか??😳すごい!😂😂私もできないか旦那に聞いてみます!!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!車の屋根です!笑
    聞いてみてください🤣

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    そんなことできるんですね🤣
    3人がけって結構大きいですもんね🤣
    うちも持ち込めば無料なのでできればいいなぁ😅

    • 8月27日
やんぽん

アパートのとき使ってましたが
出るときに売りました。
家を建てて最初はいいのあるか
見たりもしてましたが、
結局買っていません!
そもそも私はほぼ使っていなかったので
最初からいらなかったです(笑)
実家もなかったので、
なくても全然大丈夫です!
友達の家とかに行ってあると
やっぱええなーと旦那は言いますが
まあでもなかったらなかったなんさなー
とも言っています(笑)
私はないほうが広々していて
いいです( ´-ω-)

  • ぱん

    ぱん

    一回無くしてみれば必要かどうかわかりそうですね!無いなら無いで全然過ごせそうだし😊私も部屋狭いのが嫌なので少しでも広くしたいです😭

    • 8月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちも、まあ欲しくなったら
    また買えばいいんゃうー
    と言ってましたが
    1回無しで生活してしまえば
    それで成り立ってゆくので
    結局そのままです😂
    買わなくてすむといいですね!(笑)

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    そうですよね😂友達の新築に行った時、まだソファが届いてなくて、でもすごく広々してて、ソファー無いななんて全く思わなかったし気付かず過ごしていたので、たぶん無いなりに過ごせそうです😂

    • 8月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    友達が遊びに来てくれても
    子連れが多いので
    無い方が広々と遊べます(笑)

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    ですよねー🤔
    ちなみにビーズクッションとかは置いていますか??

    • 8月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    全く何も置いてないです😂

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね😊そっちの方がすっきりですね!

    • 8月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    掃除も楽チンです😁👌

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    そうですね!今ソファの下の掃除がおっくうすぎます😂

    • 8月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    そう思うと、私的には
    ソファーがないことにデメリットは
    ないかもです😂👍

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます😊一度ソファやめてみようかなと思います😊

    • 8月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    参考になれば幸いです😊

    • 8月27日
moon

娘がつかまり立ちする頃に撤去してそのまま買わずにいます。
今は新居ですが、ビーズクッションを2個置いてます。

  • ぱん

    ぱん

    ビーズクッションいいですね😊ちなみにどこのですか?

    • 8月27日
  • moon

    moon


    無印のです。
    ヨギボーが欲しいのですが、色が派手で…

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    私もヨギボー気になってますが、同じく色味が無印とかの方が好みです😂
    無印はへたりやすかったりしますか??ビーズ補充できないと聞いて迷ってます💦

    • 8月27日
  • moon

    moon


    他のを使った事がないのでわからないですが、1年くらいでヘタってきたなって感じです。
    補充できるタイプのにしようか悩みます…

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね!やっぱり補充できる方が良いんですかね🤔無印のは他の安いやつよりはへたりにくいって聞きますが😊私も実物見てこようかなと思います😊

    • 8月27日