※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モトコ
産婦人科・小児科

札幌で小児眼科をお探しですか?2歳の子どもの斜視症状について相談したい方がいます。診察時に症状がでないかもしれないため、検査が可能かどうか知りたいそうです。

札幌で小児眼科でおすすすめありますか?
2歳の子どもがたまに視線が合わなくて斜視っぽくなります。
たまになので診察時に症状がでないかもしれない、2歳というまだ指示がわからない年齢的に検査できるものなのか…
経験者の方がいれば教えてください。

コメント

ずかん

初めまして、こんにちは😊

我が子は札幌医科大学病院の小児眼科に通っています。
テレビを見る時に目を細めて睨んだようにしてたり、瞬きを大げさにパチパチすることがあったので、1歳半検診の医師の診察でその事を相談してみたら、医大で詳しく診てもらった方が良いと言われ、紹介状書いてもらいました。
専門的に子供の目を診れる病院は少ないようなので(それでも札幌市内に何箇所かある模様)、一度近くの眼科に行って小児眼科に紹介状を書いてもらうのが良いのかなと思いました。
1歳8ヶ月の時に検査しましたが、まだ視力は定まっていないので、検査としては眼底検査をしてもらいました。

• モトコ

モトコ

ありがとうございます。
    何かしらの検査はできるんですね!
    小児眼科を謳ってる眼科が同じ町にあるのですが、すこぶる評判悪くて😂
    まずは普通の眼科行ってみます!

• 8月27日