※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶であげている理由は、娘の吸う力が弱く乳首拒否のため。母乳は搾乳しているが、直接吸わないため。再び直母に戻すことに疲れている。

搾乳して母乳を哺乳瓶であげることはそんなにダメですか?
いろんな方からなぜ直母しないかと言われるんですが。
理由は娘の吸う力が弱いのと乳首拒否で入院中から哺乳瓶です。
なのでこっちは母乳出るけど吸わないからカチカチなるしで搾乳して哺乳瓶であげてるってわけで母乳をあげてるには変わりはありません。
いろんな方にまた直母に戻さないんですか?とか聞かれて正直だるいし、うんざりです。

コメント

まき

いいと思いますよ😊
ままとべびーちゃんの
心と体の負担にならない方法が一番いいですよ♡
ほんと授乳のこととか
他人が口出すことじゃないのにすぐみんな自論押し付けてきますよね😭

• ひまり

ひまり

混合で育ててこの前お盆過ぎぐらいから授乳後吐きもどしがすごくて夜だったので病院に連れて行くべきかどうかを#8000番に電話したらお昼だけでも練習で直母に戻していきましょうとか他にも育児で悩んだら保健師に連絡してください。とか言われイラッときました。うちの地域の保健師まじ役立たずで多分まだ独身で子供もいない為かいろいろ育児の事相談するも対した答え返ってこないため縁を切りました。

• 8月27日