※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

突発性発疹で子供が不機嫌になり、食事も拒否。症状が続いて困っています。対処法を教えてください。

突発性発疹は別名不機嫌病だそうですが、、
経験者のママさん

別人格になる超絶不機嫌はどれくらい続きましたか?
どう対応しましたか?
食事は何なら食べましたか?

月曜日に熱が下がり、午後から発疹がではじめ、水曜日の今日もまだ発疹続いてます。

ママを叩く、パパは顔も見たくない、下の子のことは蹴る、食事は全ていらない、おもちゃも要らないから捨てて、ママ抱っこ抱っこ。夜泣きもあります。

高熱中の看病から次はこれか、、と参ってます。

お話聞かせてください😭

コメント

SUN&MOON

日曜日から月曜日に39.2出て病院で突発の可能性言われました。
月曜日に下がり発疹でなかったので突発じゃなかったのかな?
って思ってたら昨日から発疹でましたが、全く不機嫌じゃなくいつも通りです笑
覚悟してただけに拍子抜けでした!
食事もいつも通りでした。
熱が出てた間だけ食べやすいものや雑炊をあげました。

3歳前にして突発になるなんて思わなかったですよね。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ええーいつも通り!そんなこともあるんですね!
    突発はもっと小さいうちになるようですね💦私もまさかーーー😨でした。
    いつも通りで良かったですね😭うちの子はもう、、笑うしかないです(笑)

    • 8月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2、3日は不機嫌続いたと思います!
とりあえずやりたいようにさせました^^;
抱っこーって来たら抱っこするし、離してーって言われたら離すし、床を転がってイヤイヤしてたら見守ってました!
お風呂入れたかったので入れましたが、凄かったです(笑)
普段お風呂大好きでウキウキなのに、突発の時は発狂レベルでいやぁぁぁぁ‼ギィヤァァァァ‼って感じでした(笑)

食事はうどん以外拒否だったので、かき玉うどん食べさせて、ゼリーは食べたので野菜ゼリーで野菜補ってる気になってました^^;

もうとにかく相手をするとつかれてしまうので、危なくない範囲でしたいように暴れさせてましたよー^^;

  • ママ🧸

    ママ🧸

    今日やっと突発と診断されましたが元々アトピーもあるので自分では判断つかず、、育て方間違えたのかと思って凹んでました😨一時的なものですね。
    お風呂も嫌でどうにかシャワーだけしましたがその後ブスっとした顔でテレビ見て、ブツブツ文句言いながら1人で寝て、夜中も起きてリビングのおもちゃ捨てるとか文句言いまくってました(笑)
    パンは好物なので今日は惣菜パン用意してみようかと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 8月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    一時的なものですよ^^;
    その一時的なものでも程度によってはしんどいですよね^^;

    おもちゃ捨てるって言うなら、適当な袋に入れて捨ててくるねーって言って閉まっておくのもいいと思いますよ!
    もしそれした後におもちゃー‼ってなったら、拾ってくるーって取りに行けばいいと思います!

    今はとにかく突発が原因なので^^;

    • 8月27日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    ありがとうございますm(_ _)m
    今日は号泣しながらお茶を飲みたいというので渡すと要らないと投げる、また飲みたいと号泣するの繰り返しでした/(-_-)\マグマグだったので大丈夫でしたがコップだと悲惨でした。。
    あぁ、明日が怖い😨でも今だけだとおもって耐えます😭

    • 8月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    マグマグで良かったですね^^;
    娘の時もそういうのありました^^;
    抱っこってきたから抱っこしようとした瞬間やめてぇぇぇぇ‼って絶叫されたり^^;
    抱っこ辞めると抱っこしてよぉぉぉぉ‼って絶叫されたり^^;
    理不尽(笑)ってなってました^^;

    頑張ってください!応援しています!!

    • 8月28日
sina

うちの子の場合、発疹は4日は残っていて、不機嫌もそのくらい続きました!お風呂も嫌、ごはんも嫌、お歌も嫌、ダンスも嫌、でずーーっと抱っこしててほんとに疲れました😂😂

みかんが大好物なので最後の切り札としてとっておいたのですが、ここぞという時に出したら秒で握り潰されて一発KOでした😃笑

ずっと続くわけじゃないので今だけ!ファイトです💪💦

  • ママ🧸

    ママ🧸

    今日で発疹4日目です、夜はほぼなくなってきてたので明日は今日より機嫌もマシかなぁ、、と願ってます😭

    うちも奮発してメロン葡萄梨よりどりみどりで用意しましたがどれもフル無視でした(^ω^)w

    早くいつもの可愛い息子に会いたいです😭😨❤️

    • 8月27日
ママリ

うちも今まさに突発で昨日の午後から発疹が出始めました。それから超超不機嫌です😭寝る前2時間ぶっ通しで大泣きされました😂
2、3日で治ると言う方が多い気がするのでそれまで耐えましょう〜😭😭

アドバイスはではありませんが同じ状況なのでコメントしてしまいました😂

  • ママ🧸

    ママ🧸

    超超超絶不機嫌ですよね!ほんとにうちの子か??!!と疑ってしまいます。

    今日はまだ夜泣きもしてないし昨日よりマシかなぁという感じです。明日に期待😭

    お互い耐えましょうね😭
    ありがとうございます!

    • 8月27日
おーまま

まさに熱が引いて、発疹&不機嫌の真っ只中です😭😭
2歳前になる子がほとんどだそうですがイヤイヤ期になるとは。

よく分からないスイッチが入ったり切れたりで、、いきなり、喉をつまらせるような泣き方するし、一度泣きはじめると抱き抱えるまで泣き続けてます。

こっちがイライラしちゃって参りますよね😅💦
昨夜まで、突発性発疹にそのような症状があると知らなくて心配になるレベルでした(笑)
病み上がりだから出かけるのもなんか違うし、、(そもそも暑い)
時が過ぎるのを待つしか無いですね、、、
頑張りましょう、、