※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

もぉー細かいごめん、、忘れ物したぁってゆったのに。今日入院日で、息…

もぉー
細かい

ごめん、、忘れ物したぁってゆったのに。
今日入院日で、息子預けてるのに

10時から入院で、9:30に起こしたのに、40分に起こしてって、奴は支度してうちは丁度ミルクやってたから
なにも身支度終わって無くて、奴に支度おわった?って

終わってねぇわ
そして、バタバタ家でて、あっ、ごめん忘れ物したぁって。ってゆったら

なんで忘れるんなって怒るし
ちゃんと確認してないんじゃろが
って
いや、出る前昨日の段階で、確認してて書類の事が頭からなかったんよ

忘れたってゆうか、頭から綺麗になかったことになってて、昨日の時点で完璧って思っとったんよ。

それを、プライド高く忘れたって認めんのなんなん?って
なんてゆん
こーゆうの言葉で表現難しい

とにかく、完璧ってメモまでして、確認したんよ

でも、そもそもそこからきれいサッパリ忘れてたんよ

それで、忘れてごめんってゆったら

家まで戻ったのに、それについても悪いと思わんのん?って
こまかいぃい

入院するときに、わざわざ喧嘩したくなかったわ
自分でいけばよかった
こんなに文句いわれて、嫌な気持ちで入院するなら

子宮頸部の異型性も、体弱すぎ笑、帝王切開した人がなるんじゃろ?
どんだけ入院するん笑とか

なりたくてなっとるわけじゃないし、子宮頸ガンの、ワクチン打っとったし!!
それでも、高度異型性になったし、
帝王切開じゃない人もなる事もあると思うし、そんな親身に考える病気じゃなくね?
とか
いや、高度異型性だったら、いつガンに変わるかわからん恐怖。わからんのん、
他人事じゃもんな

いいこった

コメント

はじめてのママリ🔰

思いやりの無い旦那さん😓💦子宮頸部のことは、本人が一番怖いですよね💦それなのにそんなこと言う?
旦那さんが風邪ひいた時にでも、体弱すぎって、同じように言ってやりましょ💢「そんなふうに言われたら、相手がどう思うかわかる?」って。

あと、忘れ物するのは産後あるあるらしいですよ😭私もびっくりするくらい忘れ物よくしました💦だからゆっこさんは普通ですよ✨
ただでさえ寝不足で頭ボーッとしてるのに、赤ちゃんの準備とか、やることが朝から多すぎて、何か一つポロって頭からぬけるんですよね😅
でもこちらがバタバタしていても、旦那はのんきに携帯いじってると、かなりイラッとしてました😓
なので、これについては旦那さんに交渉してみるのはどうでしょう?
①「忘れ物が多いのは産後あるある」申し訳ないけど、怒られたって自分で対策立てたって、寝不足な頭じゃ無理な物は無理。みんなお母さん同じことで苦労してる。
②そもそも赤ちゃんの準備は(旦那さんが協力的じゃなければ)夫婦でするもの。あなたも父親でしょ?一緒に何が必要か、自分の頭で考えてこちらと連携して行動して。女の方が自分の身支度もやること多くて大変。キャパシティ越えると抜けやモレが出る。
③協力しあってやった方が、忘れ物を取りに帰ることも無くなり合理的。協力してくれなければ、人によっては一年くらい同じことが続く。どんだけ文句を言われても、これは変わらない。夫婦は思いやりあってなんぼじゃないの?

なるべく理性的に話す方がうまくいきますが、主張する所は主張していきましょ💢😤
長文失礼しました😅

• ゆっこ

ゆっこ

そーしてやります!
    朝からめっちゃイライラしました😭

え!!
    そうなんですね🥺
    私だけがこんなに忘れるのかと思って、なるべく大切なときはメモしてチェックするよう対策してたんですが、そもそも、そのメモの段階で忘れてるのに気づかなかったので、終わったo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗と思ってしまっていましたが、私だけじゃないようで、よかったです😭

夫婦のことに関してはなにも協力してくれなくて😭
    でも、提案として、まめさんの言うように、話をしていきたいと思います!

主張して理解してもらえることを祈って、退院したら、しっかり話してみます!

いえ、とんでもないです!
    まめさんのおかげて、解決策が見つかりました!
    ありがとう御座います😭😭😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです😊💕メモきちんとしてるなんて偉い!✨
    男の人が父親として成長するのに時間がかかるのは、脳の仕組み的にしかたないらしいのでしばらくは忍耐ですけど、成長すると自分に足りない所を補ってくれるのですごく助かりますよ✨

感情的になりすぎると、私が実家の兄にやらかしたみたいに言葉が意味を持たない産後クライシスの関係修復不可能状態になるので、なるべく理性的に、「お互いに幸せになるにはどうしたら良いか一緒に考えよう」と伝えていきましょ👍✨たくさん納得いくまで話し合って、ゆっこさんとご主人がお互い居心地の良いパートナーシップを見つけられると良いなと思います😊✨

お互い頑張りましょうね💕

• 8月27日