※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の症状について教えてください。腰痛や股関節の広がり、ムカムカ感、お尻の痛みがあり、辛いです。皆さんの経験を聞かせてください。

妊娠後期って皆さんどんなかんじでしたか?😢
1人めを29週で産んでるので今の週数が未知の世界で…
腰は痛いわ股関節も広がってる感じだわムカムカするわ
たまにお尻も痛いわ…
で、もうなんだかめげそうです(;_;)
とりあえず1番は腰が痛いんですけど、なんというか
腰が横に広がってる痛さがあるんです(;_;)
皆さんの妊娠後期の症状教えて下さい😢

コメント

ポカリ

私も今似たような質問上げたばっかりです(>_<)
腰周りが辛いですよね(;_;)
ムカムカしてスッキリしない感じも続いてます( ; ; )

  • たけちゃん

    たけちゃん

    もうほんと辛いです(;_;)
    この週数までもってくれてるのは、本当ありがたい事なのに
    腰が辛すぎでめげそうです😢

    • 7月7日
ほんりゃん

同じですよー!!
私は起き上がるのも大変でした;^_^A
これからもっと辛くなると思うので頑張ってくださいねm(__)m

  • たけちゃん

    たけちゃん

    ストレッチなどもできないので
    ほんと、辛いです(;_;)
    が、まだまだ辛くなるならこの週数で音を上げてはいけませんね😭☁️
    ありがとうございます。頑張ります(;▽;)

    • 7月7日
**藤子**

私は最近こむら返りや就寝中の体温上昇、トイレの近さで膀胱が痛くなり眠りが浅いです😓
日中に寝れる時に寝てますが、立ち作業してると立ち眩みや貧血症状、座ってると立ち上がるときにに尾てい骨?が声が出るほどめっちゃ痛いです(笑)💦

たまに吐き気もあります😓←8週からずっとヨダレつわり継続中…

  • たけちゃん

    たけちゃん

    あー!わかります!
    夜とかひどい時30分に一回はトイレ行ってます(;_;)
    ほんま、オムツしたろかなと思うくらいトイレがストレスです(笑)

    やっぱ皆さん妊娠後期はしんどい思いされてるんですね😢

    • 7月7日
るーちゃんママ


ものすごい恥骨周辺や腰が
痛かったしつわりがまたぶり返しムカムカしてました。
夜中寝てても痛くて
眼が覚めること
毎日でした。
トイレは近いし夜中2回は
してました⤵️

  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうなんですそうなんです!(;_;)
    はぁ…やっぱ皆さん経験されてるんですね。
    こんな事で弱音を吐いたりしてはいけないって分かってるのに…
    なにか、こう。心意気みたいなものってありましか?😢
    こう思って乗り越えたとかあれば教えていただきたいです(;_;)

    • 7月7日
るーちゃんママ


あたしの場合つわりの時のが
あたし的に参ってたので
後期はあと少しで赤ちゃんに
会える楽しみで
ほんと気合でした(T ^ T)
全然回答になってなくて
ごめんなさいm(_ _)m苦笑
年子なんですね😊
楽しみですね✨

  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうですよね!
    楽しみが間近だと考えると頑張れますし
    こればっかりは本当気合ですよね(>_<)!
    男の子の年子なので体力蓄えとかないとです!(笑)

    • 7月7日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ


    男の子年子
    考えるだけで
    毎日忙しそう☺︎✨
    でも賑やかになるから
    いいですね😊
    1人目産んでどれくらいで
    お腹にできましたか??
    よかったら
    教えて下さいm(_ _)m

    • 7月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    旦那も、俺と子ども2人でママのこと退治するんやー!!!
    って言ってます(笑)

    1人目産んで2カ月ぐらいーだったかな?🤔
    産後1カ月で生理きたので本当すぐでした(*^^*)

    • 7月8日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ



    逆ハーレムですね♡w

    赤ちゃん育児しながら
    妊娠とか尊敬✨
    すごすぎます☺︎
    あたしは3人いるけど
    みんな歳の差あるから
    いつも子供らに助けてもらいながら育児してきたんで(T ^ T)

    • 7月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ほんとですね☺️💕逆ハーレムなんて考えてなかったー!ウハウハだww

    いやいやいや!もー周りに助けてもらいっぱなしですし、今でも入院して迷惑かけてますし(笑)
    歳の差でも、やっぱり悪阻の辛いときとかでもご飯作ったり、お世話したりで絶対大変じゃないですか(;_;)
    3人も子育てされてるのは本当すごいと思います(*^^*)✨

    • 7月8日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ


    まぁ確かにみんな
    そぅやって
    大きく育って行くんでしょうね♡
    たけちゃんさんに
    逆に励まされてしまった😊w

    てか
    入院してたんですね?
    切迫ですか??

    • 7月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    昨日元気づけていただいたのでお返しです💕←

    そうなんです!
    もー入院生活2カ月突破しました!(笑)

    • 7月8日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ


    長いですねm(_ _)m
    やぱ体に無理がきたんでしょうね⤵️
    家族と離れてると寂しいけど病院にいる間はゆっくり
    休めてくださいね✨
    あたしも切迫で去年12月入院してました。
    クリスマスも病院で(T ^ T)
    なんとか年末ギリギリ退院できたからよかったけど
    ホームシックなりかけました。w

    • 7月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そもそも赤ちゃんが大きくなるにつれて頸管に耐える力がないみたいで
    子宮頸管無力症って診断されました!
    なので、これが最後の妊娠です😣

    ありがたいことに、面会ルームまでは歩行オッケーなので家族にも会えますし
    こんなこと言ったらバカだと思われるんですけど
    梅雨のジメジメした時期、今のあっっつい時期。
    温度、湿度調整ばっちりな病院にいれてラッキーじゃないか?🤔
    って思って良い息抜きさしていただいてます💕(笑)
    私も、息子には毎日会えてるから満足なんですが
    旦那に中々会えず、昨日久々に会えて
    旦那シックになりましたww

    • 7月8日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ


    2人育児するまでの
    休暇みたいな感じで
    いいんじゃないですか♡w
    バカだなんて
    思わないですよぉ〜〜✨
    お腹の赤ちゃんも
    快適なら
    一石二鳥やもんね😊
    でも最後の妊娠ってのは
    少し寂しい感じするけど
    赤ちゃん産めるだけでも
    幸せもんですよ♡

    旦那シック
    かわいすぎますww

    • 7月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうなんです💕
    ただ暇すぎで逃亡したろかなとか考えてます😏(笑)
    ほんと!幸せです(*^^*)
    胎動もこれが最後かーとか思うと
    すっっごい寂しいんですけどね(;_;)
    とか言って5年後くらいにまた妊娠してるかもです😁❤️

    まだ、ちょっとは好きな気持ちがあるから
    ちょっとだけシックですww

    • 7月8日
まる

恥骨、股関節、足の付け根、膣の奥の方?とか
色んなところが痛いです(>_<)
寝返りするのも起き上がるのも
立ち上がるのも座るのも辛いです😭
膀胱もチクチクする感じで痛い感じもします!

でも骨盤開いてきて、赤ちゃんの頭挟まってきて
下りてきてる証拠かな〜と前向きに考えます😅

  • たけちゃん

    たけちゃん

    やっぱり同じなんですね!(;_;)
    私だけじゃないって思えて本当安心と、なんか心強さができました!(笑)
    トイレも行って帰ってきたら、また行きたくなったりでほんと膀胱に腹たちます!🙄

    もー今からは出産の準備ですもんね😣✨
    私も前向きに考えないと😩💕

    • 7月7日