※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建の立地として以下はわりと恵まれてますか?最寄駅は複数路線が通るタ…

戸建の立地として以下はわりと恵まれてますか?

最寄駅は複数路線が通るターミナル駅
駅まで徒歩17分
(家から徒歩1分の場所からバスもあり)
学区の小学校、中学校まで徒歩5分
近くのコンビニまで徒歩3分
大きいスーパーまで徒歩15分
大きい公園まで徒歩12分
ハザードマップ上、問題なし

ほかに立地で気にしたほうがいいことありますか?

コメント

ニャン太郎

私、家建てて大後悔しているものですが、
やはり土地の環境が大きいとおもいます😭

品の良い土地、ガラの悪い土地とありますが、それはどうでしょうか?

うちも似たような環境ですが、ガラが悪い地域なので近所の方が常識なかったり、ゴミも多くて困っています💦

あと、大きな新興住宅地でしたら、家の前で毎日子供たちが遊んで騒音問題とかもありますので、ご近所さんにどんな人が住んでいるか…も重要かとおもいます💦

子供の年齢、車のありなし、車が必須なのかで変わってきますね。

基本徒歩ですか?スーパーや公園は小さくてもそれより近くにはありますか?

小児科までの距離、その他クリニックがどのくらいあるか。ドラックストアも早朝から深夜までやってると利便性高いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

駅まで15分以上あると、利便性としては...うーん💦恵まれている、とまでは言えないかなと思います😭