※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

娘がおままごとでレジ係りごっこをしていて、お金のやり取りが面白い。他にも怖いくらいお金を要求するエピソードありますか?

皆さんのお子様の面白かったエピソードが聞きたいです。

うちの、娘は2歳4ヶ月で最近はおままごとでもレジ真似が大好きでよくしています。

その時に「お金ください」と言われるので「はい100円」と渡すフリをすると、「これしかないの?」と、眉間にシワをよせて、とても悲しそうに受け取るフリをします...
逆に私がレジ係をすると、子供がお金を払うふりをする時に「これしかないんです...」といって渡すふりをします。笑

どこでそんな言葉を覚えてきたのか(´ω`)、
毎度笑ってしまいます。

ちなみに、子供がおままごとを始めて、私が家事などで手が離せなく相手できない時は「お金下さい!お金下さい!」といいながら、追いかけてきます。
ちょっと怖いくらいです。笑

そんな、皆さんのお子様で笑えるエピソードあったら聞いてみたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

るい

最近ですがおままごとして、レジでお会計する時に、人の携帯をもってレジで携帯かざして『ペイペイ』って言ってるのをみてて、よくみてるな。笑

って笑ってしまいました😂😂

• ぽ

凄い!!笑 ハイテクな子供ですね!!(*゚∀゚*)笑

なんだか、ませた1面を見ると可愛くて笑っちゃいますよね(っ◜௰◝c)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

一昨日の話ですが、「アイス食べたい!ママ買ってきてー!」と言うので、「お金がないよー」と言ったら、カバンからお財布を持ってきました!笑
「財布の中もお金ないよー」と言うと、今度はカバンから通帳を入れているポーチを持ってきました。笑
めっちゃよく見てんなーと驚かされました!

• ぽ

声出して笑った!笑

今、あんまり明るいニュースがないのでそういう話が聞けて笑えて幸せです。
    本当にありがとうございます!

• 8月27日
あずさん

家でホットプレートでもんじゃをやるときにその様子を見ていて、
いらっしゃい!いらっしゃい!と突然言っていてきて、家族で笑っちゃいました(笑)

• ぽ

可愛い!!一丁前に、お店やさん♪
    屋台とか行かれましたか??それで見ておぼえたんですか?

• 8月27日
  • あずさん

あずさん

しまじろうのDVDでお祭りの風景があって、そこでいらっしゃい、いらっしゃい!とおじさんが言っていたのでそれを真似したかもです!
    コロナじゃお祭りにもいけないやっていないので(T_T)しまじろう様々です!

• 8月28日
もこ

先日、入院したんですが、コロナで付き添い人は1人、付き添い人の交代はエレベーターホールでってことで、私と母が交代する時、息子は少しの間病室に1人になりました。すると、大きい声で「誰かいますかー?」とおもちゃをいじりながら騒いでいたらしく、看護師さんが3人走って病室に入って行ったそうです。笑
看護師さん、びっくりしただろうなと申し訳なかったのです😓

• ぽ

かしこい(ㅇ_ㅇ)!!!
    何かあっても、強い子に育ちそうですね!

でも、その時は看護師さんヒヤヒヤされたでしょうね。笑
    面白いです!!

• 8月28日