※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
妊娠・出産

8週の妊婦で、つわりで吐き続けています。食べても吐き気がするため、水分やアイスを摂取しています。無理に食べようとすると吐きそうになります。1人目の妊娠とつわりの症状が違うため、心配しています。

8週の妊婦です
絶賛つわり中で2日前から毎日吐いてます。


つわりなのですが
空腹感は多少あるのですがら食べても吐くし
食べたら気持ち悪くなるので
今はアクエリとか飲める水分だけ飲んで
あとはアイス系を多少食べれるかなって感じです


なにも食べないって言うのは
あんまり良くないですよね😭💦
点滴?に通わなきゃいけなくなるみたいなの
聞いた事があって…


でも無理に食べようとすると
胃が受け付けないので吐きそうになるor吐くになります


1人目の時とはつわりが全然違うので
質問させて頂きました!

コメント

ぽん

しんどいなら点滴してもらうといいかなと思います☺️

私もお腹すいても気持ち悪くて食べても吐いてでしたが
とりあえず頑張って食べて、そして吐いてました😅

🕊

今のままで全然大丈夫ですよ!
私もつわり治るまで水分と凍ったみかんとかしか食べれなかったです😭
水分がちゃんと取れてれば点滴は大丈夫なはずです😳

  • ぴよーね

    ぴよーね


    アクエリとか飲んで吐いてしまったら
    結局は同じって事ですかね😂?

    胃に何かを入れると
    本当に吐き気がすごくて
    結果吐いちゃうみたいな感じで💦

    • 8月28日
  • 🕊

    🕊

    同じような感じで8kg体重落ちても点滴はしてもらえなかったんですよね😞
    病院によるかもしれないですけど一度聞いてみたらどうですか?
    水分とってすぐ吐いちゃうなら良くないかもですね!

    • 8月28日
まりも

無理に食べなくても赤ちゃんは育つので、頑張って食べようと思わなくていいかと思いますよっ‼︎
水分すら取れないとか、体重がどんどん減るってなったら心配ですが( ´•ω•`)

  • ぴよーね

    ぴよーね


    体重は元々重い方なので
    結構減りつつあります💦

    水分は一応取れるのですが
    吐く時に一緒に出てしまうって感じで💦💦

    • 8月28日