※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

おむつのサイズについて気になることがあります。使用しているSサイズのおむつに少し隙間があるが、跡がつくことが気になります。

今息子が生後2ヶ月で来月で3ヶ月になるところです。おむつのサイズですが、前まではパンパースの新生児用のテープのオムツ使ってましたが、今はパンパースのSサイズ(4-8キロ)のパンツのおむつを使用しています。おむつって少し跡がついたりしますか?今のおむつでちょうどいいというかまだ少し隙間があるのでこれで大丈夫だとは思いますが、なんかあとがついてたりするので小さいのかなと、、

コメント

Emma

上の子は細身なので跡つきませんでしまが、下の子はムチムチなので常に跡がついている状態です😂

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!下のお子さんは今おむつのサイズはなんですか?
    まだやや太もも部分が隙間があるのでMだとでかいと思うので、Sで対応しておきます!

    • 8月27日
  • Emma

    Emma

    ちょうど3ヶ月くらいでMにサイズアップしました。
    大きい分にはまた成長してから使えるので試してみるのも良いと思います😊

    • 8月27日
  • hrt0617

    hrt0617

    なるほどですね!
    ちょっと試してみます☺️

    • 8月27日
くーちゃん

うちもその頃、Sサイズ使ってました!でも足の付け根あたりに跡がついたりしましたがあまり気にしなく問題なく使ってました。でも早々に腰回りがきつくなり、Mになりましたが😂

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!じゃあ少し様子見ですかね😉
    まだ太もも部分が少し余裕がある気がするので、、!

    • 8月27日
deleted user

パンツタイプのオムツの方が跡がつきやすいって保健師さんから言われました!

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですか!?
    テープも結構跡ついてたんですけど、、

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重どのくらいですか?
    もしかしたらメーカー変えたら跡つかなくなるかもです!

    • 8月27日
  • hrt0617

    hrt0617

    今体重は3940gですかね!
    でも少しだけ跡ついてる感じです😅
    そこまで問題ないとは思いますが!

    • 8月27日
ゆずき

今もパンパース使用しているのですが、新生児用を使用している際に足に跡がついていたのでSサイズに変更したらガバガバのゆるゆるでした💦
その頃体重的には4kgほどだったのですが、ダメだなと思いました笑
跡がついていてもうっ血とかしていなければよいのかな?と思ってます(´・ω・`)

  • hrt0617

    hrt0617

    なるほどですね!
    息子もガバガバとまではいかないですが、少し隙間があるのでまだsサイズでもいいかなとも思ってます!
    来月で3ヶ月になるので少し様子見ですかね😉

    • 8月27日
  • ゆずき

    ゆずき

    中々サイズ変更って難しいですよね💦初めてのことばかりで四苦八苦の日々です笑
    様子を見て、時々sを試すっていうのはいいと思います✨

    • 8月27日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうですね!
    サイズ変更難しいです😭
    お互い頑張りましょう- ̗̀ ♡ ̖́-

    • 8月27日
ぷら

ウチは足がムチムチなのに腰回りは細身なので、テープタイプのMサイズでキツめにテープ締めて調節してます!
パンツだと調節出来ないので足か腰のどちらかに跡ついてしまう気がします🥺

  • hrt0617

    hrt0617

    そうですよね😅
    ちょっと色々様子みて試してみます!

    • 8月27日
なあ

今2ヶ月と2週間くらいで6キロ近くあってパンパースS(ちょっと高い方)使ってます!足回りがムチムチで跡ついちゃうんですけど腰周りは1の数字の所で止めているのでまだ大丈夫かなあとサイズアップしてません😂😂タイミング難しいですが💩漏れるようになったら変えようと思います😂

  • hrt0617

    hrt0617

    なるほどですね!2ヶ月で6キロは大きいですね😉
    息子は早く生まれて2604gで、今ようやく4キロ近くになったところです!
    色々試してみるしかないですね!

    • 8月27日
トモヨ

今日で生後3ヶ月になり、体重は約6kg、パンパースのテープタイプのSサイズを使ってます★

うちも跡が付いたりしています、よく動くからかなぁと思ってます(笑)

  • hrt0617

    hrt0617

    なるほどですね!まだ2ヶ月なので3ヶ月になったら少し様子見ですかね😌

    • 8月27日