※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。赤ちゃんがよく寝て飲まないので心配です。どうしたらいいでしょうか?

初めての育児で分からない事だらけです💦
先輩ままさん、教えてください!!!

生後22日の男の子を育てています👶

うちの子は、大体夜は2.3時間おきで
朝〜昼過ぎにかけては1時間おきか
ずっと起きてることが多いです!

昨日の20時に授乳し、22時にミルク60
23時に40追加であげました。
(ミルクは3時間は空けたほうがいいのは分かってます💦)
いつも2.3時間後に起きるのですが
私が目を覚ますと3時半すぎでした。
ミルクをあげてから約5時間経ってる😱
爆睡してましたが無理やり起こし
なんとか授乳💦寝ながら授乳って感じで
右5分左5分くらいしか飲んでません😭
いつもは10分10分でまだ欲しがるので
ミルクを足しています!
全然飲んでないのに💦と思いましたが
起きてくれず寝かせました💦
その後私が目を覚ますと7時半でした💦
さっきも空けちゃったのに
また4時間近くも空けてしまいました💧
これもまた寝て全然飲んでくれず、、、
5分5分くらいしかあげれてません😭

いつも泣いて起きて、授乳して寝ても
動かしたり寝かせると起きちゃうので
動かしても、オムツ変えても大人しく
こんなに寝てるので不安になります💦 

朝も授乳したらいつも絶対起きて
昼過ぎまで寝ないのに、授乳中に寝て
今も起きずに寝ちゃってます💦

寝てくれて楽な反面、いきなりこんなに寝て
起きないし、全然飲まないし、
すごく心配になってしまいました😢😢

コメント

まな

おしっことうんち出てますか😊?
熱などなければ大丈夫だと思います!

眠い日なんですかね😊
うちもわたしが起きれなくて5時間近く空いちゃった時ありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこは良く出てるんですが、うんちが昨日1日出てません💦

    ちゃんと飲めてないし大丈夫なんですかね😭
    脱水症状とか心配で😭

    • 8月27日
  • まな

    まな

    おしっこ出てれば脱水は大丈夫かと!うんちは苦しそうでなければ様子見で大丈夫です😊

    少しずつは飲めてますもんね!
    日中は暑いのでこの後も少しずつしか飲まないならこまめにあげるといいと思います😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました😫

    少しは飲めてます!
    あまり飲まないようであればこまめにあげるようにします(^^)

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月27日
2児のママ🌈🧸

たまたま寝てただけかもしれないですよ😊🙌🏻
それくらいから寝てくれるなんて羨ましいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれて楽なんですけどね😭😭
    飲めてないのが心配で💦

    • 8月27日
咲や

お腹空いたって起きて泣かないなら、そのまま夜は寝かせておいても良いですよ😊
昼間起きているなら、夜にまとめて寝ているので、そのままのリズムでいいと思いますよ
夜泣きで辛いよりは、よっぽど親孝行ですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水症状とか大丈夫なんですかね?😢😢

    • 8月27日
  • 咲や

    咲や

    赤ちゃんは大人より薄着、顔が赤くない、手足が冷たいなら大丈夫ですよ
    大人が暑いと思う部屋は赤ちゃんも暑いので、大人が快適な温度なら心配しなくても大丈夫です

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 8月27日