※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
雑談・つぶやき

私はつわりで実家に帰ってきてて、夫が仕事終わりに寄ってくれるんだけ…

私はつわりで実家に帰ってきてて、夫が仕事終わりに寄ってくれるんだけど、今日は帰ってこないの?と言われた😅いや別に帰っても良いんだけど…なんか…面倒だなって笑
帰っても夫はご飯作れないし、これどうしたらいいの?とか聞いてくるし。男の人だから仕方ない、で済まさないからな😕あなた父親になるのに。自分のことくらい自分で出来るようになりなさいよ。飯の一つでも作れるようになれよ😇

コメント

ママリ

同じくそれでした🙋‍♂️笑
初期の頃それがめちゃくちゃ悩みでした。

あなたの母親になったつもりはないんだけど…と言いたいですよね😅

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです!
    そうなんですよ!私はお腹の子の母親であって、夫の母親じゃないのに…って😅
    小売業で仕事の時間が不規則なので、余計に帰るのが面倒なんです😂
    私の母も、ずっと私が家にいるのもストレスだとは思うんですけどね…😭💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

まだそうゆう昔ながらの考えあるし男だからできなくて当たり前という考えなんでしょうが、一人の人間としてちょっと恥ずかしいくらい思ってほしいですよね😂甘えすぎです😂

こっちは食べたい時にしか食べれないし動きたい時にしか動けれないし、相手に合わせるのはきついですよねー💦

全然甘えていいとおもいますよ🤍
    私も確かに気は引けてましたが結局ほとんど実家にいましたよー🙋‍♀️笑
    頼られないで我慢してどんどん痩せこけて辛い思いしてる娘を見る方が辛いわ!と言われました😂

• 8月27日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

本当そう思います😭やってもらって当たり前な時代は終わってます😕今もう令和ですからね!!笑

食べられるものも限られてるので同じものは食べられないし、匂いもダメなのでキッチンに立てなくて💦そんな時に夫が作った肉炒め(ニンニクの匂い)に、寝ながらブチギレました笑

ママリさんもご実家にいらっしゃったんですね🥺自分の母親ってなんでこんなに女神に見えるんだろうって毎日思ってます😂
    5週目の頃が一番つわりが酷くてだいぶ痩せこけてしまって、お願いだから病院に行って点滴打ってもらって😭と母にお願いされて病院に行きました😅

• 8月27日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

実家に頼れるなら
沢山甘えて大丈夫ですよ😭
⬆にコメントあるように
旦那さんの母親じゃないですし
うちも自分の事しない、
風呂の着替えすら用意
しないです😊
平日いないから楽ですが❤😚
週末は雷落として
言い合いです⚡

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

コメントありがとうございます!
    父親になるという自覚を持つっていうのはやっぱりなかなか難しいことですね😭
    夜泣きしても起きれないと思うって言われて、絶対に起こしてやると心の中で思いました😊笑
    今のところ、まだ体調も波があるのでもうしばらく実家に甘えさせてもらおうと思います😢💓

• 8月27日